20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020

2020年02月14日




毎年2月のお楽しみ!
今回は今井翼君復帰公演と言うことで、チケット激戦 笑



NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020



第十回システィーナ歌舞伎
『NOBUNAGA』


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020



奇想天外なお芝居
戦国武将の織田信長が双子だったという設定、
明智光秀が信長を討つ本能寺の変を新解釈。
壁画や天井の絵画に囲まれた舞台、
弦楽四重奏と鳴物のコラボ、
今回もシスティーナ歌舞伎ならではの見所満載だった。
今井翼君出演でフラメンコと大立ち回りのコラボ!
チーム上方と今井翼君、良い感じだった。


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020




《日時》
2020年
2月13日(木)14日(金)15日(土)16日(日)
午前の部(11時開演)
午後の部(15時半開演)
《配役》
織田三郎信長/織田四郎信長 片岡愛之助 
森蘭丸/お市の方      中村壱太郎 
明智光秀         上村吉弥
ルイス・フロイス 今井翼
イサドラ         舞羽美海



『今井翼が帰ってきた』
と、サンケイスポーツの見出し

ほんとその通りだった!
今回のシスティーナ歌舞伎が復帰公演ということで、らぶりんより注目をあびていたかも。

切れのあるフラメンコも、
ソロ歌唱も(イサドラ役の元宝塚ジェンヌより)上手かった。
今回の舞台に並々ならぬ意気込みがあったのね。

復帰公演大成功と言うことで、
フィナーレではファンの方が涙をぬぐっていたのが印象的で、今井翼君を知らなかった私でも感動した。

初日花道からはける時、らぶりんは翼君の肩を抱いて何やら楽しそうに頷きあっているのを目撃。

もちろん私はらぶりんのファンなので、
そう言う優しいらぶりんが大好きなのです。



NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020




らぶりんのblogで明日ニュースがあるよ、と!

何だろうと思っていたら、
大阪松竹座 十月花形歌舞伎 GOEMON のチラシあり!
今回もチーム上方と今井翼君が出演


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020




私、晴れ女、
雨の予報が真っ青な空に!

幕間の歌舞伎弁当は、
モネの「大睡蓮」のカフェで。
地下2階だけど地上! (笑)
カフェ・ド・ジヴェルニー

NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020



NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020


NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020




NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020



















同じカテゴリー(歌舞伎)の記事画像
お茶の間で歌舞伎 @歌舞伎美人
こんぴら歌舞伎の思い出 大募集!@KSB瀬戸内海放送
祝 第九回システィーナ歌舞伎TAMETOMO @大塚国際美術館
米津玄師 @大塚国際美術館
一幕見『素襖落』@吉例顔見世大歌舞伎
こんぴら歌舞伎大芝居2016
同じカテゴリー(歌舞伎)の記事
 お茶の間で歌舞伎 @歌舞伎美人 (2020-04-10 12:00)
 こんぴら歌舞伎の思い出 大募集!@KSB瀬戸内海放送 (2019-05-24 12:15)
 祝 第九回システィーナ歌舞伎TAMETOMO @大塚国際美術館 (2019-02-25 23:00)
 米津玄師 @大塚国際美術館 (2019-01-03 17:00)
 一幕見『素襖落』@吉例顔見世大歌舞伎 (2018-11-08 14:00)
 こんぴら歌舞伎大芝居2016 (2016-04-13 11:30)

この記事へのコメント
おばんです。

レポートありがとうございます〜。(*^▽^*)
システィーナ歌舞伎もはなさん経由で知り、
しかもジャニーズで1番贔屓だった翼くん(独学でスペイン語習得したり、一気に眠気を誘う低い声などアイドルらしからぬところが好き)が出演ということで、今回こそは〜も時間&距離的に叶わず。
Eテレの放送に期待します。

話変わりますが、サヴァ缶に新色(味)今日発売!
青(アクアパッツァ風)と黒(ブラックペッパー)。
よくまあ考えたもんだと感心です。^_^;
Posted by パルこ at 2020年02月14日 21:52
☆パルこさん

おばんです。

おぅ!
今、サバ缶、注目されている中で、
Ça va缶、バレンタインデーに新缶が発売とは、さすがお洒落!

サヴァ缶の緑のレモンバジル味が出たときも衝撃でしたが、
赤だ出て、ついに青と黒ですか!
凄い、進化しているんですね、タイムレス~^^

サヴァ缶はパスタに最適、お昼の強力な助っ人です!
レモンバジル味のファンです。^^
青(アクアパッツァ風)と黒(ブラックペッパー)、コレは是非とも試食してみないと!
情報ありがとうございます。

翼くんはパルこさんの贔屓だったとは知りませんでした。
いやいや、私も、贔屓しそうです。笑
翼くんにダンスのシーンをあげるためのフラメンコだったんだと思いますが、期待以上の復帰公演だったと思われます。

>一気に眠気を誘う低い声
それそれ、その表現ぴったり!笑

ダンスも歌も完璧で、何よりも立ち姿が美しかった!!

翼くんの復帰を完全サポートするらぶりん、優しさオーラが出ていて素敵。
そしてそれに応える翼君も麗しかった。

GOEMONの翼君を大阪で是非観てください。
距離はちょっとありますが、システィーナへも是非、ご案内します!
Posted by はなはな at 2020年02月14日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NOBUNAGA @システィーナ歌舞伎2020
    コメント(2)