20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

山野楽器 & GINZA 456

2020年11月11日




山野楽器銀座本店ビルが姿を変えた・・・
KDDIの新コンセプトショップ『GINZA 456』誕生、より






David友から聞いてはいたけれど、

娘からも、
『山野楽器がなくなったよー』、と line!
大丈夫、あります。 笑

DIVOの聖地、
山野楽器銀座本店が改装
CD売り場が4階へ縮小移動、、、

銀座の一等地、
不動産価値を考えたら賃貸は当然
B1、1F、2Fの3フロアがKDDI、
コンセプトショップ GINZA 456 へ!

今や音楽は、
ダウンロードやストリーミング、スマートフォンと、トレンドは音楽配信に!
音楽ソフトは縮小の一途、CDの時代は去りにけり?
なんとも寂しいかぎり。




DIVOの初来日は、
2005年のファーストアルバム「IL DIVO」のプロモだった。

めさましテレビや、
山野楽器訪問を日テレのワイドショーで見たのが15年前、
それが追っかけのはじまり 爆


ほっらね、聖地と言う所以 笑

『プロミス』 プロモーション来日&『徹子の部屋』出演
barks
2008.12.12 より

『徹子の部屋』への出演というのは、いわば超一流アーティストの証。日本人でも出演するのが困難なこの番組に、海外からのアーティストが出演するのはごくまれ。それだけ、イル・ディーヴォがその実績と人気において、日本でも最高ランクのアーティストと認知されたことになる。




お世辞でもうれしいー ♬

「日本で一番僕たちのCDを売っているお店を一度見てみたい」というメンバー達のたっての希望により、閉店後の銀座山野楽器本店を突然訪問。

壁から床まで一面を覆い尽くすポップの数々と巨大パネルまで、イル・ディーヴォ一色に染まった店内を見て「すごいよ。こんなにすごいディスプレイは、初めて見たよ!」とメンバー達は大喜び。

そして、B1Fから1Fにかけてのエスカレーター横に彼らの巨大電光パネルが掲げられているのを発見し、メンバー達は再び大興奮。最後にお店のスタッフの方々への感謝の気持ちも込めて直筆サインをプレゼント。「日本のみんなが僕らのことを応援してくれているのは、本当に嬉しい」と感謝の気持ちを口々にしていた。









山野楽器の入り口を飾ったウイキッド ゲーム大看板!
もうこんな風景は見られなくなったのね・・・
CDもアナログなら、看板は過去の遺物か w


















  

IL DIVO プロモ来日

2008年11月30日



太陽2年ぶりのCD「ラ・プロメッサ」発売で、
IL DIVOのオフィシャルブログが出来ていました。





よく海外アーティストのファンが空港に集まるのをみて、
どこから情報を仕入れるんだろうと思っていましたが、
オフィシャルブログで発表するんですね。
初めて知りましたわ~
http://www.bmgjapan.com/ildivo/


2008年12月1日(月)
チューリッヒから成田に到着予定だそうです。

メディア出演予定
2008年12月2日(火)
フジテレビ「めざましテレビ」 
Amazing graceの生歌披露です。ピカピカ


☆後日談です☆
2/6 Divo Diary にて 
Konnichiwa From David  
公式フォーラムより
http://ildivo.com/index.php?locale=gb

『日本では早朝のTV番組に出演したけれど(目覚ましTVのことですね!)、
4時にはサウンドチェックのために局入りし、完璧に準備をした。
でも、誰も音響の確認をしなかったから、
せっかく調整したのに元に戻ってしまった。
だから、歌い始めたら、僕たちの声がきちんと聞こえなかった。
生番組の最中にだよ!
音響トラブルだよ!
やり直して歌い始めたらうまくいったよ。 』


Amazing grace
http://jp.youtube.com/watch?v=YtrnB4FZ-yc



メディア出演予定
12月23日(火)
「徹子の部屋」
”Japan - Tetsuko's Room TV performance - airs Dec 23”

新しいファンが増えることまちがいなしですね。



ILDIVOの日本デビューは2005年8月です。
日本でこの時に出演したTVの生放送でファンが急増したと言われています。
私も噂にもれずその通りです。スマイル




これはカナダTorontoでのプロモの模様。
11月23日分You管に出ていました。
ハレルヤ
http://jp.youtube.com/watch?v=YmJZ-rJSUqE&feature=related





http://colorbox.main.jp/ildivo/
Le Piace IL DIVO?    
(IL DIVO JAPANESE FAN SITE )
非公式(私設)ファンサイト
DIVOへの愛あふれるサイトです。













  
タグ :IL DIVO