20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

美智子さまに学ぶエレガンス

2019年02月27日




畏れ多い積ん読、2冊

美智子さまに学ぶエレガンスと、 Remembering Jackie


私の理想とする女性お二人


美智子さま
(皇后美智子 1934年 昭和9年10月20日 - )

ジャクリーン・ケネディ
(Jacqueline Kennedy 1929-1994)



美智子さまに学ぶエレガンス







美智子さま


当然ですが、

凛とした美しさに漂う気品、

エレガンスの極み


相手のことを思いやるのも心のエレガンス、
私も持たねば、と思う。。。


エレガンスとは品格なり!




美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス







今でもファッションアイコンのジャッキー


私の小さい頃の憧れだったバービー人形のよう!

知性と品の良い上流社会仕込みのセンス。
今の時代でも通じるジャッキーのファッションが大好き。


聞き上手だったというジャッキー、
人生後半、編集者として才能を発揮したのが、
マイケル・ジャクソンの自伝「ムーンウォーク」の出版契約


自分のスタイルを貫いた強さと、プライドの高さ、


私も自分のスタイルで生きたい。。。





美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス



美智子さまに学ぶエレガンス








積読中です。。。
が、折にふれて、ながめています。



美智子さまに学ぶエレガンス








天皇のお言葉と、美智子さまのフォロー、
リアルタイムでお聞きできなくて、残念だったけど、
ご様子、想像できます。

世界に誇れる素晴らしい皇室、
美智子さまの支えがあってこそ!


何と、夫が教えてくれた。。。
(私のフォローが身に沁みているのだと思うw)
ah...
心のエレガンスを忘れてはいけない、
口を慎みます。^^;



真央ちゃんも、両陛下主催の「宮中茶会」 にお招きされていたのね。
ラベンダードレスにパープルのコサージュ、素敵~

『スケートで全国を回っています、』と答えたと、ニュースで!
真央ちゃん、エレガント!














同じカテゴリー(the Imperial family)の記事画像
令和の祝賀パレード
令和の虹
フィギュアスケートのジャンプは6種類 
雅子さま @宮中晩餐会
バックステージ @南米ツアー
新皇后 雅子様の笑顔
同じカテゴリー(the Imperial family)の記事
 令和の祝賀パレード (2019-11-11 19:00)
 令和の虹 (2019-10-23 12:00)
 フィギュアスケートのジャンプは6種類  (2019-10-22 22:30)
 雅子さま @宮中晩餐会 (2019-05-28 23:00)
 バックステージ @南米ツアー (2019-05-28 09:00)
 新皇后 雅子様の笑顔 (2019-05-01 19:01)

この記事へのコメント
はなさん

おはようございます。
美智子さまは、同感です。
本当にエレガンスで憧れ以上のものです。
はなさんに6~7年前でしょうか一度チラッとお会いしましたが
品格がおありでしたよ。
ブログの印象より見た目はお上品でした。
気安くお声かけが出来ませんでした(笑)

ワタシも少しは品よくと思うものの
讃岐弁丸出しのおばさんの域から出られません(T_T)
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2019年02月28日 11:03
☆かをるさん

こんばんは。^^

美智子さまはお手本ですよね!

かをるさん、私は、
見た目も根も、ミーハーですよ~ 笑

そうそう、確か、屋島の四国村?でしたかしら。
かをるさんは若々しい、軽やかな感じで、
すごく、フレンドリーでした。♬

今もウイルコちゃんには勝手にシンパシーを感じてます。(笑)
もう、大きくなってるんでしょうね。^^
Posted by はなはな at 2019年02月28日 22:25
こんばんは。

私も美智子さま、憧れです。
東日本大震災の慰問に行かれた際、帰りのバスの中から頑張っての手話が忘れられない光景です。
優しさと強さ、知性とエレガンスが溢れてらっしゃいますね。
お二人を拝見すると、自然と涙が出てしまいます。

テニスコートのお写真が表紙の『天皇陛下のプロポーズ』を買いました(^^)
読むのが楽しみです。
Posted by ごまごま at 2019年03月02日 20:19
☆ごまさん

おはようございます。^^

東日本大震災も、他のところの慰問も、
ほんとうにお優しさがあふれていて、
慈愛という言葉は美智子さまそのものと思いました。

天皇陛下のプロポーズ!
まぁ、素敵なタイトル!
知らなかったです。

表紙の写真、よいですよね。
私の目指すスタイル、白と紺のトラッド、
こんな品の良いスタイルを普段にしたいんです。^^

坊ちゃん、良かったわ。
元気で独り立ち、巣立ちですね!
Posted by はなはな at 2019年03月03日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美智子さまに学ぶエレガンス
    コメント(4)