20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

七夕の古今青柳

2012年07月08日



昨日の七夕の朝は雷雨で目が覚めました。

あぁぁ・・・
今年の七夕も雨
と、思いましたら嘘のように晴れわたったお昼。

織姫彦星のごとくなかなかゆっくり会えない友人と
古今青柳へ

膳所で小山氏​の滋味涵養のおもてなし。





七夕の古今青柳
お昼は早蕨のコース、最後のわらび餅まで本当に滋味涵養でございました。


七夕の古今青柳
前菜  車海老 蛸の小豆煮 若芽の酢ゼリー 無花果の胡麻和え ちりめん青とう


七夕の古今青柳
ぱんだ (笑)


七夕の古今青柳
蓋をとったら、地産地消の徳島のお野菜。鳴門は蓮根の産​地なのよ


七夕の古今青柳
本日の焼き物、鳴門鯛炭火焼。やまももの甘露煮も花をそえて
(これはご一緒した友人のお料理メイン)


七夕の古今青柳
私のメインはお天麩羅。地産地消のお野菜が美味しい!


七夕の古今青柳
かまどご飯、出来たてをお釜ごと運んで来てくれます。ち​ょっと残ったのはおにぎりにしてもらうのよ
昨日は忘れちゃっ​た。残念


七夕の古今青柳
小山裕久氏の料理の根幹である「滋味涵養」の急須


七夕の古今青柳
古今青柳、奥は登録文化財を移築したホテルリッジのダイ​ニング


七夕の古今青柳
三つ指ついてお出迎えとお見送り、車までのエスコートが​お料理だけじゃないおもてなしだそうです。





同じカテゴリー(はなの美味しいごはん)の記事画像
FGO(フロリダ グランド オペラ)82周年記念ガラへ
とれたて食堂@北灘漁協
貝焼き @片山水産
父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳
和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都
粟田山荘 法要膳 @京都
同じカテゴリー(はなの美味しいごはん)の記事
 FGO(フロリダ グランド オペラ)82周年記念ガラへ (2024-03-21 13:00)
 とれたて食堂@北灘漁協 (2022-10-28 23:00)
 貝焼き @片山水産 (2020-11-16 21:00)
 父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳 (2020-06-23 23:30)
 和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都 (2019-09-28 21:00)
 粟田山荘 法要膳 @京都 (2019-07-18 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕の古今青柳
    コメント(0)