20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

ガラスの天井 @ヒラリー クリントン

2024年09月12日


熱中症警戒アラートが出てる!
9月って、こんなに暑かったかしら!?
汗だくになりながら、DIVO薔薇の2回目の夏剪定、
今日は一粒万倍日で大安、多分、きれいな秋薔薇が咲くでしょ。。。ハート



2006年、チャリティーイベントに出演した時の写真、
ビル・クリントンに、『今度一緒にセッションしよう』と、
誘われた、と隊長が言っていた。♪


ガラスの天井 @ヒラリー クリントン


ガラスの天井 @ヒラリー クリントン




*


アメリカ大統領選挙は11月、
民主党のハリス副大統領と共和党のトランプ前大統領のテレビ討論会、

2016年のヒラリーの敗北宣言での、
「ガラスの天井、誰かが破る」を思い出す・・・
あれから8年がたって、未来がいまここにあると、ヒラリーは言う!





instagram
hillaryclinton

2016年以降、私たちはアメリカを諦めることを拒否しました。
(進歩は可能だか保証されていないということです。私たちそのために戦わねばならない。決して諦めないで。)
何百万人もの人々がデモ行進しました。
中には選挙に立候補した人もいました。
私たちは未来に目を向け続けました。
さて、友人たちよ、未来はここにあるのです



ヒラリー氏「ガラスの天井破るまで近い」 女性初に期待
2024年8月20日 13:03

シカゴ=芦塚智子
2016年の米大統領選で民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン元国務長官が19日、民主党全国大会で演説した。クリントン氏は自身を含めた女性の米政界進出の歴史を振り返ったうえで「未来がいまここにある」と述べ、自身が果たせなかった米国初の女性大統領実現の夢をハリス副大統領に託した。

クリントン氏は、1972年に黒人女性として初めて主要政党の大統領候補指名を目指した民主のシャーリー・チザム下院議員(当時)や、84年に主要政党で女性初の副大統領候補だったジェラルディン・フェラーロ氏に言及した。

クリントン氏は16年の大統領選で共和党のトランプ前大統領に敗れたが、自身の得票を念頭に「6600万人近い米国民が、夢に天井がない未来のために投票した」と強調した。

クリントン氏は女性の昇進を阻む見えない障壁を指す「ガラスの天井」に触れ、「私たちはともに、最も高く固いガラスの天井(大統領職)に多くのひびを入れた。そして今晩、それをもう少しで完全に打ち破るまで近づいている」と述べ、ハリス氏が女性初の大統領になることに期待を示した。

ハリス氏について「人格と経験、我々を前進へと導くビジョンを兼ね備えている」と称賛し「彼女は全米で人工妊娠中絶の権利を取り戻す」と訴えると、聴衆から割れるような歓声が湧いた。

再選出馬を断念したバイデン大統領についても「国内外で民主主義の擁護者であってきた」とたたえ「ジョー・バイデン、生涯の献身とリーダーシップをありがとう」と呼びかけると、会場から「サンキュー、ジョー!」のコールが上がった。



ヒラリー・クリントン氏が敗北宣言 「ガラスの天井 誰かが破る」
2016年11月9日
米大統領選に敗れたヒラリーは9日午前、敗北を認めた。
米史上初の女性大統領をめざしたがあと一歩及ばなかった。
女性の進出を阻む「ガラスの天井」の最後の1枚を破れなかったことに悔しさをにじませ、
「最も高く硬いがいつか誰かが破る」、こう語り、初の女性大統領を後進に託した。

《演説の主な内容》

ありがとう。皆さん本当にありがとう。昨晩、ドナルド・トランプ氏に祝意を伝え、国のために協力したいと申し出た。彼がすべての米国民のための大統領として成功することを願っている。選挙の結果は私たちが望むものではなかった。共有する価値観と国のビジョンのための選挙に勝てなかったことを申し訳なく思っている。

多様性や創造性、活力に満ちたこの素晴らしい選挙戦を一緒に戦えたことを誇りに感じている。皆さんのための候補者になれたことは、私の人生にとって大変名誉なことだった。皆さんがどれだけ失望しているかは分かっているし、私もそうだ。私たちの選挙戦は希望に満ちて寛容な心を持つ米国をつくるためのものだった。

この国は私たちが思っていた以上に深く分断している。それでも私は米国を信じているし、これからも信じ続けたい。今回の結果を受け入れて未来に目を向けよう。広い心で、トランプ氏に国を率いる機会を与えなければならない。憲法に基づく民主主義は権力の平和的な移行を定めている。法の支配、平等と尊厳、信仰や表現の自由を尊重し、守る必要がある。

アメリカン・ドリームは人種や宗教、男女、移民、LGBT(性的少数者)、そして障害を持つ人を問わず全ての人のためのものだ。市民としての責任はより良く、強く、公平な米国を築く取り組みに参加し続けること。皆さんは今後もそうしてくれると思う。

私はこれまでの人生で信じるもののために戦ってきた。そこには成功も挫折もあった。正しいことのために戦うのは価値があるということをどうか信じ続けてほしい。(女性大統領という)最も高くて硬いガラスの天井はまだ打ち破れていないが、いつか誰かが、私たちが考えているより早く達成してくれるだろう。




ガラスの天井 @ヒラリー クリントン


2024.8.23















同じカテゴリー(DIVO 薔薇)の記事画像
突然の訃報
サンパウロでプロモ @ SBT局 The Noite 出演
オーケストレーションポップスとは反対方向、テクノポップスへ!?  
セットリスト @IL DIVO 2024 XX 20th Anniversary Tour
Happy Birthday Sarah!!
衝撃のニュースレター Divo Diaries 笑 2024.3.27
同じカテゴリー(DIVO 薔薇)の記事
 突然の訃報 (2024-07-09 07:00)
 サンパウロでプロモ @ SBT局 The Noite 出演 (2024-05-22 23:30)
 オーケストレーションポップスとは反対方向、テクノポップスへ!?   (2024-05-16 23:00)
 セットリスト @IL DIVO 2024 XX 20th Anniversary Tour (2024-05-13 21:30)
 Happy Birthday Sarah!! (2024-05-04 15:00)
 衝撃のニュースレター Divo Diaries 笑 2024.3.27 (2024-03-28 13:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラスの天井 @ヒラリー クリントン
    コメント(0)