20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき

2022年07月02日




相変わらず続くテイクアウトランチ (^^ )

ふと空いた時間にぶらっとドアを開けて、
丁寧に淹れてもらう珈琲、
そんな隙間時間が貴重だったのに、
もう何年も御無沙汰・・・

道路に面した窓から夏の光、
眩しかった。



café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき


café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき


café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき





ぼちぼち外食も普通に出来るかなと思った矢先の第7派!?
(海外のコロナ禍はもう過去の話のようだけど・・・)
まぁ、もう少し、用心用心de。

お店で珈琲飲んだのはいつだっけ?
何百年(笑)前かと思ったけど、3年前 ^^;

2019/07/22
café kuki (クキ)ランチ @ 文月
雨も降りだしたらやまないね、梅雨模様・・・片付けに区切りをつけて、久しぶりにクキのランチへ、グラスのお花のステンシルが可愛い。シンプルイズベストが信条だけど、このグラス、可愛い~ ^^ちょっとしたことで癒される~人に作ってもらうランチと、淹れてもらって飲む珈琲の美味し…







ちょっとした気配りの一言が嬉しい!
イラストも可愛い。^^
娘と同じくらいの店主さん達、頑張っている。


café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき


café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき







おかひじき!!
近所のスーパーでは見かけないけど、
山形では夏のお浸しの定番!
辛子和えが一番

こちらでは、くるくる鳴門の産直で売っているみたい、
しばし故郷談議。


伝統野菜「おかひじき
シャキシャキの食感と鮮やかな緑色で栄養価も大、
おかひじきの名前の由来は、形が海草のひじきに似ていることから。
辛子和え、辛子和え!
いざ、くるくる鳴門 (笑)



café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき






















同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事画像
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE
大川鰻 @祝 古希
節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰
カフェ kuki(クキ) @師走(全日本フィギュア終えて)
レストラン オリエンタル @忘年会
同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE (2024-04-01 23:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰 (2024-02-04 21:00)
 カフェ kuki(クキ) @師走(全日本フィギュア終えて) (2023-12-27 21:30)
 レストラン オリエンタル @忘年会 (2023-12-17 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
café kuki(クキ)テイクアウトランチ文月 @おかひじき
    コメント(0)