20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

Davidへのインタビュー@コロンビアラジオ

2022年02月05日



DIVO薔薇の剪定、
やっとのこと、枝を切り戻しました。



Davidへのインタビュー@コロンビアラジオ






Interview with David on W Radio Colombia


コロンビアのラジオ番組に出演し、
カルロスを失ったこと、
コンサートの再開について、
DIVOの音楽についても思慮深く話しています。

コンサートを再開するのは早すぎないかという質問に、
『カルロスを失った喪失感は歌うことで自分たちも癒される』、と。

音楽には癒しの力があり、
カルロスなしでステージに立つのは難しいと思うけれど、
いつか経験しなければならないのなら、
一緒に音楽の力で乗り越えませんか、と。
お互いのために癒しのプロセスをはじめましょう、とも。


あー、そうよ、そうですよ、それこそトリビュートツアーで、
想いを共有することが一番の癒しになるような気がします。
Davidの言っていることがすっと心に入ってきました。


最後にILDIVOの音楽についての質問があり、
このジャンルをどのように続けていくのか、
この数年で音楽がどのように変化したか、

前からDavidが言っているように、
レグレアサミは実験のようなものだった。
メロディーとハーモニーの性質、
言語とのバランスを色んな曲で試して、
最適なブレンドを見つけたら、
それはオリジナル曲になり、
『時代を超越したオリジナル曲』へ。 

Davidのジョーク ^^
聖歌隊から年が経っても・・・
ファルセットは、体が変わっても声は変わらなかった、と。
Davidの笑顔でインタビュー終了。

日本語字幕から意訳










隊長の最後のこと、
これからもこう言う質問を受けるのかなぁ・・・
辛い・・・





まだコロナ禍真っ只中での日本ツアーの告知、
この先感染がどうなるか皆目見当がつかず、
今の私は来日を手放しでは喜べない状況です。

が、Davidやセブ、ウルス、3人が決めたことですから、
応援します。

隊長あってのIL DIVO、
これから3人でも隊長も含めてIL DIVOです。





インタビューの最後は、
モータウンからsay you,say me



モータウンアルバムの中で一番好きな曲


























同じカテゴリー(Il Divo - The Road Ahead(これからの道))の記事画像
新譜XX ビルボードチャート1位
隊長の思い出 DavidのビデオからThe Road Ahead
Davidのインタビュー2022 @METRO.co.uk & BBC Essex
Il Divo - The Road Ahead(これからの道)
同じカテゴリー(Il Divo - The Road Ahead(これからの道))の記事
 新譜XX ビルボードチャート1位 (2024-02-25 22:30)
 隊長の思い出 DavidのビデオからThe Road Ahead (2023-01-09 23:30)
 Davidのインタビュー2022 @METRO.co.uk & BBC Essex (2022-12-20 21:35)
 Il Divo - The Road Ahead(これからの道) (2022-06-03 00:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

それにしても入国規制がどうなるかもわからない中の発表は、ずいぶん大博打に打って出たという気がします。一応押さえてみましたが私の中ではほぼ延期と決定。とてもカルロス愛を爆発出来る状況にはまだ早い、と思ってます。
マスク不要のイギリスや、普通にNBAの試合で大声出せるアメリカとは(国民性も含み)違いますものね。

ステファン、8日には間に合いそうですね。祈陰性。
ぜひ金メダル取った暁には、秘仏ご開帳のごとくあのリュックの中見せて欲しいです。もう気になってしょうがない。はなさんはご存知ですか?
本場直前の慌ただしいところお邪魔しました。m(_ _)m
がんばれー!!
Posted by パルこ at 2022年02月06日 10:19
☆パルこさん

おばんです。
こちら風が強く寒い一日でした。
パルこさんのところ、雪、大丈夫ですか?

ご心配をおかけしましたが、ランビが間に合いました。♡
TeamJapanのウエア姿を見て感無量です。

リュックの中見!!!
知らないんですよ・・・^^;
えぇぇ・・・気になってきました、私も。

大博打とは言い得て妙です。
欧米と同じようには難しいですよね、
願わくばリスケでお願いしたいです。

まだまだ感染の勢いが弱まる気配がありません、
パルこさん、
お互いに生き抜いてコンサートでお会いできるのを楽しみにしております。
Posted by はなはな at 2022年02月06日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Davidへのインタビュー@コロンビアラジオ
    コメント(2)