20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

和久傳 西湖

2020年05月07日




例の10万円の特別定額給付金、
私の住むコミュニティでは、
オンライン申請が始まり、
5月中旬から振込みが開始されるそう。
しっかりもらいます。
そしてピンポイント支援、地元で使います。
絶賛飲食店応援中!





スティホーム連休最後のリフレッシュ
和久傳 西湖


和久傳 西湖



笹の香がほんのり、蓮根餅
和久傳の西湖

3時のおやつが蕨餅なら、
蓮根餅西湖はお客様にお出しするような、
特別感のあるお菓子、
嬉しい頂きもの。
和三盆の甘みとつるんとしたのど越し、
ずっと変わらずに美味しい!


和久傳 西湖



和久傳 西湖



和久傳 西湖




器、和とよく合うイッタラ
フィンランド語で「しすく」という意味のカステヘルミ。

甘味は和三盆だけの素朴で品の良いお菓子、
笹の葉を手に持って口に運び一口で頂きます。 笑
1個じゃ物足りない、一気に3個~
お煎茶は、ちょっと苦味が残るような深蒸しが合う。

スティホームの慰め、
1人で食べてしまいました。












同じカテゴリー(リフレッシュメント)の記事画像
北米&カナダ XXツアー Coming soon!
ニコパン1周年 & 芝桜富士XX (備忘録)
Happy Pride Month! (LGBT理解増進法) @IL DIVOから世界を知る
メイキングビデオ! @ XXツアー
Penny Lane 珈琲タイム @アオテアロアコーヒー
自家焙煎 アオテアロアコーヒー
同じカテゴリー(リフレッシュメント)の記事
 北米&カナダ XXツアー Coming soon! (2024-06-24 23:00)
 ニコパン1周年 & 芝桜富士XX (備忘録) (2024-06-14 22:00)
 Happy Pride Month! (LGBT理解増進法) @IL DIVOから世界を知る (2024-06-12 23:00)
 メイキングビデオ! @ XXツアー (2024-05-08 21:00)
 Penny Lane 珈琲タイム @アオテアロアコーヒー (2024-03-14 22:00)
 自家焙煎 アオテアロアコーヒー (2024-02-28 23:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

暑くなってきたので、つるんとした和菓子おいしいでしょうね❤︎
カステヘルミのお皿も涼しげです。

10万円は美味しい物に使われるんですね♪
私は形あるものに(^_^;)
欲しいものいっぱいで悩みます。
でもぱーっと使います!
Posted by ごまごま at 2020年05月07日 18:39
☆ごまさん

こんばんは。
今日は満月です、月が綺麗ですね。✨

絶賛飲食店応援で使い果たします。(笑)

形の有るもの✨、ぜひ見せてね!
アップ楽しみにしています。♪

飲食店の休業保証云々はニュースになっているけれど、アーティストの活動自粛の保証はどうなっているのか、気になるところです。
絶賛飲食店応援と、アーティストへのピンポイントドネーションのつもりでCDも買います。♥️
Posted by はなはな at 2020年05月07日 22:00
おはようございます。

はなさん、高級菓子を本当によくご存じですね。
それも美味しいものを
頂き物とはありますが
いつもそう思ってるの
ワタシは駄菓子よ~笑

はなさんは、10万円を飲食店で・・・
この際、ワタシも・・・中川が浮かんできました。
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2020年05月08日 08:20
☆かをるさん

こんにちは。

かをるさん、私の大好物は柿ピーです。♥️
おつまみボックスに『亀田の柿の種』を切らしたことはありません。笑

なかがわでぱぁーと使いましょう~♪
給付金で何回でも。(笑)
美味しいお寿司食べて、お酒飲んで、絶賛飲食店応援です!♥️
Posted by はなはな at 2020年05月08日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和久傳 西湖
    コメント(4)