20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

月釜@掬月亭

2017年10月15日



月釜@掬月亭




《備忘録》

特別名勝 栗林公園
一歩一景の回遊式大名庭園

月釜@掬月亭



月釜@掬月亭




栗林公園!?
くりの木はなく、
手入れのされた松の木がほとんど。
栗林のくりはお土産のお菓子。(笑)


掬月亭で流派のお茶会

お天気にもお客様にも恵まれて和やかなお茶会でした。
敬愛するお若いお師匠さんの亭主デビュー、
大成功~


お待合
薄暗い室内から見る景色は日本画のごとし。

茶室と庭園との間は、
軒下の石でわずかに隔てられているのみ。
内と外の美学

月釜@掬月亭









私は久しぶりのお点前で超緊張(笑)
気心の知れたお社中のみんなに助けられました。


お水屋で、バックシャン (笑)
母の着物と帯で。
(お点前より着物ほめられたw)


月釜@掬月亭





















同じカテゴリー()の記事画像
香合傘牛 & 六種の薫物
シングルオリジン @進化する日本茶
蓮見茶会 @栗林公園
煎茶を楽しむ会 @二蝶
社中忘年会2018 @食工房 DOI
全国煎茶道大会 黄檗山萬福寺@三癸亭賣茶流
同じカテゴリー()の記事
 香合傘牛 & 六種の薫物 (2021-02-16 20:00)
 シングルオリジン @進化する日本茶 (2019-09-02 21:00)
 蓮見茶会 @栗林公園 (2019-08-05 14:00)
 煎茶を楽しむ会 @二蝶 (2019-02-25 12:00)
 社中忘年会2018 @食工房 DOI (2018-12-29 23:00)
 全国煎茶道大会 黄檗山萬福寺@三癸亭賣茶流 (2017-05-21 13:00)

この記事へのコメント
はなさん☆

お着物姿ステキ!
はなさんのようにうまく着られなくて羨ましいです。

帯を背負えばいいように作り帯にしていますが、
いつも帯縫うより指に針刺して流血騒ぎ・・・

次回は是非正面のお姿もご披露くださいませ。
Posted by ふみ at 2017年10月16日 08:14
☆ふみさん

こんばんは。
寒いです ね~

お茶会あの時は夏の気温だったのに、
昨日今日の寒さ、ダウンいります。

作り帯!
この間、見せてもらいました。
実際に見たのは初めてで、
ひょいと締める感じで、びっくりしました。

ふみさんはご自分で仕立てられるんですか!!
すごいですわね。
流血(笑)、どうぞお気をつけて。(*^_^*)
Posted by はなはな at 2017年10月17日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月釜@掬月亭
    コメント(2)