20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

古今青柳 初桜

2013年03月28日



先週末に千鳥ヶ淵の満開の桜を見て、羨ましく思いました。


こちらは遅いわね。

やっと一輪咲いた桜の花が健気な感じ

小山裕久氏の古今青柳で、初桜のお料理だけは堪能してきましたよ。

香川の桜は今週末からが見頃でしょうか。



≪初桜メニュー≫

桜八寸      海老と若芽の酢ゼリー、やっぱり美味しい    
若竹碗      筍真薯(たけのこしんじょ)が絶品、柚子の花がまた良い香り
天然鳴門鯛   別名桜鯛のお造り 
本日の炭火焼 今日は桜がまだで寂しかったので、お赤飯が特別についてましたわ~
鯛の卵とじ丼  香の物、エリンギの味噌漬けが楽しい
桜餅       出来たての桜餅



古今青柳 初桜




古今青柳 初桜  古今青柳 初桜




古今青柳 初桜





古今青柳 初桜





古今青柳 初桜






左が山桜、右がソメイヨシノ

昨日までは花冷えどころか、冬のような寒さだったから、

山の上は特に、まだまだ蕾は固かったわ。。。


古今青柳 初桜










明日から、ちょっとDi坊のところにお手伝いに行ってきます~ ^^















同じカテゴリー(はなの美味しいごはん)の記事画像
FGO(フロリダ グランド オペラ)82周年記念ガラへ
とれたて食堂@北灘漁協
貝焼き @片山水産
父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳
和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都
粟田山荘 法要膳 @京都
同じカテゴリー(はなの美味しいごはん)の記事
 FGO(フロリダ グランド オペラ)82周年記念ガラへ (2024-03-21 13:00)
 とれたて食堂@北灘漁協 (2022-10-28 23:00)
 貝焼き @片山水産 (2020-11-16 21:00)
 父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳 (2020-06-23 23:30)
 和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都 (2019-09-28 21:00)
 粟田山荘 法要膳 @京都 (2019-07-18 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古今青柳 初桜
    コメント(0)