20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

寿司 中川 @2023年 神無月

2023年10月15日



しばらくぶりに寿司 中川へ。

カウンターに何組かお客様がいらっしゃるようで、
大将と話が弾んでいる楽しそうな声がする。
私達は個室で内緒話をしながらお料理を頂きます。^^


金毘羅大芝居
まずは冷やで、後切れの良い食中酒。

蛸 もずく酢
瀬戸内産の蛸、ふあふあの食感。

渡り蟹 生姜 蓮根
渡り蟹の甘みと生姜の香りの取り合わせ、蓮根も合う。

かます茗荷の酢橘
脂ののったかますを酢橘で。

金毘羅大芝居
次は、ぬる燗でスッキリ綺麗な酸味。

届いたばかりの大間の鮪と烏賊
このお皿が私の好みで、根掘り葉掘り聞く。
京都の骨董屋さんで見つけたお高いお皿らしい。

オオセト純米酒
お寿司に合わせるのは濃醇な純米酒を熱燗で。
生わさびでお酒が飲める。笑

握り
鮪、烏賊、鯛、シマアジ、甘エビ、こはだ、かます、ウニ、大海老

凱陣の最高峰、燕石
お約束のアイスクリームの大吟醸かけ
デザートに合う日本酒。



寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月

寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月


寿司 中川 @2023年 神無月






美味しい魚を目の前にすると、
日本人に生まれた幸せを感じる。
中川の大将とも、もう何年になるのかしら、
奥さん、ぜんぜん変わらないねぇー、
と、言う大将の言葉も変わらない。 爆笑

新しいお店にも行ってみたいところだけれど、
気を遣わずにゆっくりお酒とお寿司を楽しめる馴染みのところも良い。

大将、元気でいてねぇー、と言う。


美味しかった、ご馳走さまでした。

香川県高松市御坊町10−7
17時30分~21時00分
087-821-4222



2022/05/23
寿司中川 @皐月2022
外陣 興究極の食中酒2022.5.22時短営業が解除されたので、ゆっくりお酒が飲める。久しぶりに寿司中川へ、何百年ぶり? (爆笑)少し開いている扉の奥から、大将が笑顔で手を振って迎えてくれた。コロナ禍でも瀬戸内の魚は美味しい、至福の時間。。。《備忘録》手長蛸…























同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事画像
寿司 中川 @ 2024 皐月
café kuki  (カフェ クキ)
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE
大川鰻 @祝 古希
節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰
同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事
 寿司 中川 @ 2024 皐月 (2024-05-06 21:00)
 café kuki (カフェ クキ) (2024-04-26 21:00)
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE (2024-04-01 23:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰 (2024-02-04 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司 中川 @2023年 神無月
    コメント(0)