20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・

2021年08月18日




早明浦ダムの貯水率を心配していたら100%、
まだまだやみそうにない雨・・・

豪雨被害とコロナ禍、
気持ちも萎えるけれど・・・
今出来る事を粛々と、
ワクチン接種をして、感染対策もする、
重症化予防、ウイルスと接触しない、
どちらも大事!
シートベルトをして安全運転をするようなもの。







うちの家族はみんな鰻好き、
ただ・・・
竹うち派と大川派に分かれる。(笑)


うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・




個人的感想 ^^

ちょうど良い具合に脂がのり肉厚の身のパリッと焼かれた鰻、
絶妙のバランスのたれとご飯で、
私は、うなぎ匠大川がお気に入り。 ^^


うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・


うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・


うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・


うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・





シラスウナギが不漁の時は活鰻が品薄になり、
臨時休業が続き寂しかった。
やっとお店も新しくきれいになり、さぁっという時に、
Covid-19・・・ままならない・・・

でもお店、開いている、良かったー ^^

午後からの持ち帰りは完全予約
電話必須!




まだまだ暫くはテイクアウトが続く・・・


昨日のニュース、
まん延防止等重点措置



いつになったら外食ができるのか・・・

鮨舳のお鮨が食べたーい!
中川で凱陣が飲みたーい!

と、叫ぶ 。(笑)







うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・





≪メモ≫
うなぎ匠大川
香川県高松市上福岡町711-5
087-833-5946
営業時間
11:00~13:45
11:00~13:00(7月・8月)
16:00以降は店内飲食は営業なし
鰻がなくなり次第営業終了致

持ち帰り
11:00~14:00(13:45受付終了)
16:00~19:00(18:30受付終了)
16:00以降の持ち帰りは完全予約

定休日
毎週月曜日・第3火曜日
(入荷状況で臨時休業あり)


改築前の大川
2019/08/09
特大うなぎのうな重 @うなぎ匠大川
肉厚の特大うなぎのうな重持ち帰り~大川のうなぎ、うなぎのしつっこさがなくて、だけど、あぶらもちゃんとのっていて美味しい。秘伝のタレとご飯にかけるタレのバランスが、また絶妙!久しぶりの大川の鰻、注文を聞いてからの焼き上げなので多少待ち時間はあるけれど、待ったかいはあります!…


2020/07/18
うなぎ匠大川&竹うち
コビット19感染症の予防、究極はステーホームだけど、それは無理な話で・・・^^;あー、Di坊&;姫ちゃんの夏休みはどうなるんだろう。便利な世の中になって、スマホで簡単にビデオトークが出来るので、離れていてもDi坊&;姫ちゃんの顔はいつでも見られるけれど、今年の夏はDi坊&;姫ちゃんに会えな…












癒しの一曲
ポールアンカやニールセダカも思い出す。
あー、懐かしい!
モータウンもいいけど・・・
洋楽、ポップス大好きの世代にとって ^^;
よくぞポールアンカとコラボしてくれたと嬉しい。♬
































同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事画像
寿司 中川 @ 2024 皐月
café kuki  (カフェ クキ)
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE
大川鰻 @祝 古希
節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰
同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事
 寿司 中川 @ 2024 皐月 (2024-05-06 21:00)
 café kuki (カフェ クキ) (2024-04-26 21:00)
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE (2024-04-01 23:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰 (2024-02-04 21:00)

この記事へのコメント
まあ 何と!我が家も昨日の夜はテイクアウトのうなぎでした
昨日は娘の誕生日 店で食べるのが1番美味しいけど我慢
デパ地下の鰻屋さんで買うのより数段美味しい 

はなさん宅もBOSEファンでしたか 我が家のBOSEも二代目です
替えたらなんと!スマホからも飛ばせるし進化にびっくりです
Posted by masumi at 2021年08月19日 12:56
こんばんは。

お嬢さん、
お誕生日おめでとうございます。❤

いいですねー、鰻でお祝い♪
それも家族揃ってお祝いが出来て。
うらやましわ。
うちの息子は誰にお祝いしてもらっているのやら、^^;
ラインにも既読がつくだけですよ。

鰻屋さんの鰻は違います!
たとえテイクアウトでも。
出前と同じですもんね!

ボーズ!
Davidの声を聴く為に17年前に買いましたよ。♪
いやぁ、耳元でささやきかけてくれるようなボーズの音(笑)

Bluetoothで飛ばせると、いわれたけれど、、、
古いタイプにはその機能がなかったですもんね。
DIVOもITも進化!
ポールアンカの昭和は遠くなりにけり、です。

DIVOに出会っていなかったらスマホも使えなかったかも。(笑)
Posted by はなはな at 2021年08月19日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎ匠大川、テイクアウトは続く・・・
    コメント(2)