20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

珊瑚樹茄子のサラダ

2011年06月24日


珊瑚樹茄子のサラダ

珊瑚樹茄子(さんごじゅなす)

小金瓜、唐柿、番茄、赤茄子
これね、ぜんぶトマトの別名よ
赤茄子が一番知られているかしら。

今日のビールのお伴は

珊瑚樹茄子のサラダ

な~んてね!
名前が変わると、ちょっと豪華な気分になれるでしょ。


トマトと紫玉ねぎとバジル
塩胡椒にオリーブオイル
かくし味に茗荷
それだけのシンプルサラダだけど

名前が豪華な 「 珊瑚樹茄子のサラダ 」です。



お皿が素敵でしょ!
(お皿よ、Sarahとは違います・・・^^;)

ごまさんお薦めのお店
くらすうつわ「とうもん」さんで買ったお気に入りのお皿です。





Il Divo  Time to Say Goodbye (Full Song)

セブの i will go が聴けるのは着うたフルだけなんですよね。。。
なんで着うただけなのかしら?

セブの i will go
itunesで買っとき、あれ入ってないと思いつつ
黒田耕作のサントラには入ってると思って買ったわ
サントラだから入ってないのかしら
じゃ、IL DIVO LOVE SONGS には絶対に入っているよね
と思って買ったけど・・・入ってない!

お楽しみの i will go は、試写会で生歌ご披露の時なのね
と思いましたが、やっぱり聴けませんでした。

聴けないとなると聴きたい!(笑)

Davidの声が好きなんだけど
セブの i will go はいいなぁ。。。





3:16 セブの i will go 、いいでしょ~♪




まざましTV Time to sey goodbye


アンダルシア試写会 Time to sey goodbye






同じカテゴリー(IL DIVO )の記事画像
メキシコツアー終了!グアテマラ公演会場変更 & ポルトアレグレ公演中止
Happy Mother's day!!
Quiz with IL DIVO @2020 備忘録
プレミア公開 LIVE FROM TAIPEI @pbs
TV放送 LIVE FROM TAIPEI @PBS 2/23(セットリスト)
祝 ニューアルバム IL DIVO XX 発売
同じカテゴリー(IL DIVO )の記事
 メキシコツアー終了!グアテマラ公演会場変更 & ポルトアレグレ公演中止 (2024-05-12 22:00)
 Happy Mother's day!! (2024-05-11 23:30)
 Quiz with IL DIVO @2020 備忘録 (2024-04-03 22:30)
 プレミア公開 LIVE FROM TAIPEI @pbs (2024-02-23 23:30)
 TV放送 LIVE FROM TAIPEI @PBS 2/23(セットリスト) (2024-02-17 23:00)
 祝 ニューアルバム IL DIVO XX 発売 (2024-02-09 15:00)

この記事へのコメント
あ!!!
あのお皿だ~やっぱり素敵

+。:.゚(★´∀`人´∀`★)゚.:。+゚

ナス料理かと思いきや…

トマトにそんなにたくさん名前があるのも知らなかった-。

料理もネーミングが大事なんですね♪
Posted by マユリ~ナ at 2011年06月24日 22:18
☆マユリーナさん

お皿、いいでしょう~^^*
何にでも合って、お料理のグレードを上げてくれるわ!

珊瑚樹茄子、ちょっと豪華な名前よね。
トマトって茄子科だったわ。^^
Posted by はなはな at 2011年06月25日 09:05
ワタシにしてみれば
ネーミングに関係なく
結構、豪華なサラダですよ。

お皿は素敵!素敵
花びらになってるのが可愛い♪
この夏、大活躍しそうですね。
Posted by かをる at 2011年06月25日 11:48
twitterで差し入れいただきました(笑)
写真見てトマトのサラダ♪と思ったのに
こちらに来たら「え?茄子?」
おもしろい!そんな名前があるんですね!
唐柿、番茄、読み方教えてください!
来週またスピーチなんです。
サラダだけじゃなくてこのネタもいただき☆

輪花のお皿と盛り付け、
引き立て合ってますね。
盛りつけのセンス、見習いたいなぁ。
Posted by ごまごま at 2011年06月25日 19:36
☆かをるさん

豪華ですか?(笑)
トマトも紫玉ねぎも家庭菜園の頂きものです。
バジルは私のハーブ園(笑)のもの!
新鮮さは折り紙つき!!
お皿で一つで、トマトも美味しかったです。




☆ごまさん

珊瑚樹茄子(さんごじゅなす)
小金瓜 (こがねうり)
唐柿 (とうし)
番茄 (ばんか)
赤茄子 (あかなす)

もう一つ
「雪花菜」 (きらず)
卯の花のことです、または、おから!
豆腐の殻(カス)を意味する「おから」に比べて、
雪花菜とう表現はいかにも粋。
Posted by はなはな at 2011年06月25日 22:30
今日みえちゃんにイルディーヴのCD渡しました-!

息子くん、大喜びだったらしいです♪

ミッション完了!

゚.+:。ヽ( ̄ー ̄〃)ノ゚.+:。
Posted by マユリ~ナ at 2011年06月25日 23:50
☆マユリーナさん

ミッション!
ありがとう~♪
息子くんと、ぜひ会って、語り合わなくっちゃ。(笑)
Posted by はなはな at 2011年06月26日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珊瑚樹茄子のサラダ
    コメント(7)