20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

Timeless Tour ロシア終了!

2018年11月05日



タイムレスツアー、
今年のモスクワは、ММДМ Орган
通称 ドーム・ムージキ
(モスクワの三大コンサートホールの一つ)

素敵ね~ ♬
ММДМ HPより









きれいな映像、
シェア、Thank you!!

フル映像
Moscow
2018.11.1












10月30日 ヘルシンキ、FIN
10月31日 モスクワ、ロシア
11月01日 モスクワ、ロシア
11月03日 サンクトペテルブルグ



おめでとう、IL DIVO!!
サンクトペテルブルグでNCA 受賞!
"Aquí esperándote"
NCA Music Awards
San Petesburgo
2018.11.3

シェアThank you IL Divo Fans Around The World


次の公演までしばし骨休め、出来るかな (笑)



11月09日 プレトリア、南アフリカ
11月10日 プレトリア、南アフリカ
11月09日 ケープタウン、南アフリカ

11月18日 アメリカ公演へ マイアミ、アメリカ










この連休、
ワタシはDi坊&姫ちゃんのお守りでばたばた、

David隊のファンミには姫ちゃん連れてランチに参加。。。♬
姫ちゃんもキッズランチでお相伴 ^^

お世話になりました~ ハート
次は二次会にも行くからね。






















  

TV出演リクエストを! @IL DIVO プロモ来日

2018年04月25日



IL DIVO
プロモ来日、いつ来るの?

いつもだったら、
ニューアルバム発売→プロモ来日→ツアー
と、いう感じなんだけど、
今回はちょっと違う!?
うーん・・・


5月の来日はJapanTourのプロモね。♬
(勝手にニューアルバムのプロモだと思っていただけ・・・笑)

題名のない音楽会収録は、5月17日!
当然、その前には来てるはず、よね。

それならば、ぜひぜひ、是非とも!
TV生放送でも歌ってほしい~ ♬

haloとRight Here Waiting
それ以外も聴きたい。


リクエストを出しましょう~ ^^
Kandyさんから
 

まずはNHK
あさイチ & うたコン

NHK ↓ こちら

メールによるご意見・お問い合わせ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
https://cgi2.nhk.or.jp/css/mailform/mail_form.cgi


そしてWOWOW
コンサートの中継をリクエスト

WOWOW ↓ こちら

お客様サポート
https://www.wowow.co.jp/support/contact_term.php
(お問い合わせ内容 [必須]のところにリクエストの項目あります。)



Kandyさん~
はい、ワタシ、リクエスト完了よ! ハート



アルバム発売はさて置き・・・^^;

頑張ってプロモして、
タイムレスJapanTourのチケット完売にしないと、追加ないよ!



ところで・・・
https://ildivo.com/

CONTACTのところ見るとねっ、

PHONE NUMBER
+54237 4852414

電話番号、
54はアルゼンチンよ!

ちなみに日本は81です。
大阪ウドー音楽事務所(06-6341-4506)だったら、
81663414506ってこと ← 関係ないけど 笑

知らなかったわ~ ^^;
DIVOの公式サイトの連絡先の電話番号が+54237 4852414、アルゼンチンでした!








P.S 《備忘録》

Davidお誕生会&祝アルバム発売!
のはずだったんだけど・・・
アルバム発売がみえず、
お誕生日の乾杯だけになってしまったわ。
Davidいつの間にか45歳、私たちいつまでも25歳の乙女 
25歳の乙女、物忘れ多し~(((爆)))

David隊ファンミ~♪
段取りありがとう✨
シロッコ


























  

めひこさん翻訳 BWWインタビュー

2017年07月19日





仲良しDavid隊の思い出 @2008.7.12

DIVOカクテル in 日比谷Bar (銀座一号店)


お友だちがDIVOカクテルを頼んでおいてくれたので、
目黒店の店長さんから聞いてくださっていたらしく、
笑顔でのお出迎え、ありがとうございました。
そして、なんと!
カクテルがヴァージョンアップ、
IL DIVOと SOMEWHEREがプラスされていましたっけ。


プロミス(The Promise)の発売前でDIVOがシーンといてた時、
せめて仲良しみんなで集まってぱぁーと盛り上がりましょ、とファンミしたのよね。^^
あれから9年、もう何回ファンミしたことか。。。(笑)
ずっと仲良くしてくれてありがとう~









めひこさん、thank you ハート



Il DivoのDavid Miller、ハイ・シーでハイ・シーの準備万端
(公海でハイC)


3千万枚のアルバムセール、売上げ一位50回以上、33ヶ国以上で160のゴールド・プラチナ賞受賞、4回のパイオニア的なワールド・ツアー。Il DIVOはすでに、世界中で比類のない成功を収めてきた。2017年には、海を制覇しようとしている。

プラチナ賞総なめのグループは、次回の一大ツアー、A Night with the Best of Il Divoをこの度発表した。4人は2017年8月30日に北米・南米ツアーを開始し、ラス・ベガス、サン・ディエゴ、アトランタ、オンタリオ、ブエノス・アイレスを始めとするほぼ20都市に立ち寄る。

DIVOはさらに、Royal Caribbean Brilliance号によるクルーズで、ファンに極上のDivo経験を提供する。4日間のクルーズは、タンパからコスメルまでで、11月30日から12月4日まで。メンバーとの交流、及び、豪華客船上での一種のDivoコンサート経験という、またとない機会を、乗客に提供する。キャビン料金は$899から。更なるインフォーメーションとチケット購入はwww. Il Divo Cruise.comへ。

ツアー前に、4人のうちの一人David Miller が Broadway Worldに、新ツアーのこと、それまでどのように忙しくしているか、を語ってくれた。



―今までのツアーと比べて、今度のは?

―ファンに近づく新しい試みです。今までのツアーのような、大掛かりでゴージャスな、てんこ盛りのものではなく、もっと親しみやすいセッテイングで、生身の僕達一人一人をもっとよく知ってもらおうというものです。皆さんがご存知の、スーツに身を固めた僕達ではなく、個人としての僕達にファンが接する第一歩を踏み出すことになります。13年たったから、今がその時だと思います。



―今までに色々な場所で公演しました。特によかった都市はありますか?

―実のところ、そのリストに載せない場所はほとんどないですよ。本当です。行く先々、違うエネルギー、違う雰囲気があって、それが僕達が好きな理由なんです。そのバラエテイーが。どの異なった文化にも、独自の表現の仕方があるんです。例えばスペインに行くと、観客は自分達もコンサートの一部だと思うんです。参加したがるんです。コンサートの中で客席に話しかけると、すぐに応じてきて、貪欲にステージと一体化しようとするんです。反応がすごくて、叫んだり、わめいたり、口笛をふいたりと、とにかくありとあらゆることです。完璧!

日本に行くと、文化が全く違っていて、違う表現の仕方があるんです。西洋式のアプローチの仕方もやりはじめていますが、日本の文化では、拍手はパフォーマンスの神聖を妨げると思っています。静寂に畏敬の念を持ち、静寂の中から音楽が湧き出て、終わった時に静寂の中にフェードアウトする、と思っています。音をたててそれを邪魔するのは嫌だから、つい最近まで拍手はせず、手を振っていました。手のひらを広げて両手を上にして、前後させて、ウェーブします。観客を見ると、受け入れてくれているのがわかります。でも、静寂の一時を大事にしているから、受け入れているという声は聞こえてきません。



―数年前、グループはちょっとだけブロードウェイで仕事をしましたよね。そしてあなたはもっと前にブロードウェイに出ています。またやろうと思っていますか?

―ええもちろん!もしそんな機会があってやりがいがあるなら、もちろん僕達はブロードウェイでやります(というか、僕はもちろんやります)。僕達はまさに今、ある意味、手を広げる時期にきているんです。もちろん、グループの自覚は持って、身勝手なことはなしで。一人一人がこういうツアーとか、ラスベガスであれ何であれ、一緒に仕事をする。オフになったら、個人個人のことをする。グループを結成してから、今現在で、ソロ活動期間と同じくらいの時が立ちました。僕はオペラ一筋。セブは作曲とポップス。ウルスもクラシック歌手で、オペラもやったけれど、主にコンサートの仕事。カルロスは陽の当たるところ、なんでもやったという感じ。僕達全員個性があって、だからこのグループに呼ばれたんです。個性のおかげで。ずっとグループ主体だったので、これからは自分のプロジェクトとのバランスを取ろうとしているところです。時間はたっぷりありますから。



―Il Divoのスケジュールはどうなっているのでしょう?

―僕達は2年のサイクルで、一年はアルバム作り、翌年はそのアルバムを携えてワールド・ツアーを行います。アルバム作成は長いプロセスなので、その年には結構ブランクの時間があります。それで各自が自分のやりたいことをするようになったんです。セブは自分のソロアルバムを仕上げているところで、リリース予定です。カルロスはイノセンスという女優と一緒に、この二ヶ月ほど、日本でソロ・コンサートをやっていました。僕はオペラのオーディションを受けていました。オペラ・カンパニーは概ね五年先のオーディションをするからです。その合間に、映像世界に目覚め、監督をやっていました。



―そう、その話をして。で、貴方の手がけているフィルムはA Hand of Bridgeで。。

―はい、僕にとっては、20年越しのプロジェクトみたいなものなんです。僕は6歳ぐらいの時から、フィルムにはそれなりの興味を持っていたんです。父が家庭向けのホームムービーカメラを手に入れて、僕にいじらせてくれたんです。僕は夢中になりました。ずっとこだわっていたわけでもないんですよ。高校になったら自立して人生の夢を追いかけますよね。僕は自分の声に気がつきました。それが他の何にも勝っていたんです。

ですからその当時は、映像にはこだわりませんでしたが、いつもビデオカメラを手にしていました。オバーリン音大のオペラ修士課程で、演出講座を取っていたとき、僕はすでにテノールとして仕事を始めていて、先生と取引をしなければなりませんでした。「先生。僕が演出する予定のオペラのリハーサルや本番に行けないのですが、単位を落としたくないので、ビデオに取って映像提出にしたらだめですか?」先生の持論は、オペラはテレビや映画で正当な扱いを受けていない、そこに根付いていない、というものでした。で、僕は作ったんですが、最悪でした。それをリニューアルしようとしていて、古い映像を見つけたら、まさに「ありゃ、覚えている、いる。」そして観た後は、「うわ、最低だ!」



―そのあと、またやろうと決めたの?

―(Divoがスタートしてから)これをやろうという気持ちになったんです。それで「最初はちょとしたものから始めよう」そして、この世で最も短いオペラをすでに作っていたことを思い出したんです。二年越しで、Frank Borinとチームを組みました。最新アルバムのメーキング映像を撮ってくれた人です。二人で二年間取り組んで、シアトル・フィルム・フェスティバルに応募しました。それが採用されて、ワールド・プレミアムとなったわけです。シアトルは評判が高いので、僕達二人には願ってもないことでした。どちらが監督したわけでもないんです。僕達にとっては誇りに思えることで、僕にとっては20年かけて極みに達したということになります。




―秋に皆さんでクルーズをしますよね。前にもやったことはあるんですか。

―いえ、全くの初めてです。ファンともっと近づきたいということなんです。まだやっていないので、どう説明したらいいかわからないのですが、その4日間で2公演します。一度に入りきらないので。。。船の会場は全員入ってもらうのには狭すぎるので、二回に分けて行います。それにソロ・コンサートもします。一人一人の個性をお見せしたい一番の理由は、前回のツアー公演の中で、各々ソロ曲を歌ったんですが、それがすごい反響を呼んだんです。皆さん、「え、思ってもみなかったわ。これってDivoの新境地だわ。もっとやって欲しい」ということで。ですからミニ・ソロ・コンサートをすることになって、多分一人15分くらいで、一人だったらやることをすることにしたんです。船で披露したい自分のレパートリーを準備します。だから本当に目新しいものになります。

―ファンと親しくなるなんて、素晴らしいことよね。

―はい!僕達一人一人が、その4日間のどこかで、何かしらのアクテイビテイーをします。やりたい人は誰でも参加できます。ステージの高みで触れることもままならない4人のアイドルではなくて、生身の人間として知ってもらいたいんです。楽しみです。太陽の下のIl Divoという感じです。何千人もの女性と海をさまよう。。。という感じ。それって最高じゃないですか。






Lost at sea  
多分、映画でLost in space Lost in transition
などのタイトルがあったので、そのもじりでしょうね。
lostを遭難 なんて訳すとやばそう 笑


公海でハイC は私の捏造です。 
実際はhigh sea 公海 high notes 高音 です。笑


clappingを拍手と訳していいものか、悩みました。

手拍子とゆる訳にしておいたのですが、やはり拍手ですかね。
David、かなり誤解していますよね。 
日本の会場では、カメラも騒ぐのも禁止ということですかね。。。









左から、IL DIVO.David.Urs.Seb.Car.Somewhere















  

Posted by はな at 10:00Comments(2)David MillerDIVOファンミ

@2007.1.29 Tokyo 国際フォーラムA

2017年01月29日









IL DIVOの初来日公演の日は10年前の今日!

あれから10年、
早いわね。

まさか、10年も続くとは思わなかった。
DIVOも私も、良く続いたものです。

(現在進行形だけど、笑)

一人じゃなかったから、
David隊に、DIVO同級生~ (笑)

Divo友、みんな良い人ばかり ハート



Davidのページ

レトロなリビングのTVをクリックすると、SAMURAI SHORT (侍ショット)

画面の左のビデオのJapanが2007の東京・大阪公演のようす。
大阪公演でDavidがステージで転んだシーンが映っている、あのビデオ。
Davidが客席を撮っていてつまづいた、ケガなくてよかった!






2007.1.29、国際フォーラムA
待ちに待った日本公演だった。

IL DIVO、誰?
と言われ続け、知名度低いはずなのに (笑)
チケットは完売し、追加公演が決まり、ネットでは物凄い値が付いていた。

ファンミで盛り上がり、いざコンサートへ ^^

びっくり、
当日の国際フォーラムA、超満員だけじゃなくて!
小泉元首相に、湯川さん、秋川さん、叶姉妹、フジのアナウンサーetx、おりました。

隊長の奥さんだったジェラちゃんも、
セブの(あの時はまだGFだった)、奥さんのレネさんも客席にいたのよ。

凄いお客さんに圧倒されながら・・・(笑)
オーケストラのオーバーチュアーが始まった、
どきどきマックス!


そして4人が登場、
一斉に前に踏み出してきた、

うわぁー、本物よ~!!!

興奮で倒れるかと思った、けど・・・^^;


遠くて小さくてよく見えなかった。(笑)


えっ!
なんか違う?
そう思ったのは私ひとりじゃなかったはずよ。

海外の自由なコンサートをPCで観ていたから、
それも(ど)アップでね。(笑)
期待が大きすぎたわ。

愛だけでは乗り越えられない言葉の壁もあったし・・・^^;

Davidは良く頑張りましたよ。
床のカンペ見ながらでもまさかの日本語でMC、
肩で息しながら、一生懸命しゃべっている姿に、
日本びいき以上の、フレンドリーな気持ちが伝わってきたわ。


だけどだけど、
海外と同じコンサートなのに、
こんなに差があっていいの?、と・・・

ひがんだ。(笑)
(ウドーの仕切りの悪さばかりじゃないけどw)

IL DIVOの楽しみ方をまだよく分からなかった。

2回目の来日公演の時は、
少しは彼らのレベルまで追いついた気がしたわ。^^


まぁ、そんなこんなで、
初来日公演で一番楽しかったかのは!

Divo友とのファンミ! (笑)
飲んで食べて笑って、David褒めて褒めて、楽しかった~アップ




隊長の初来日ソロ公演で思う!

10年前の初来日公演の時、
1人ずつソロの歌も聴きたいね、なんていってはいたけど、
まさか実現するとは思ってもいなかったのが、今回、願いがかなった。

そして、隊長がソロコンでやってこようとは!

こんな日が来たんですね。
10年、ファンでいてよかった。(笑)


さぁ、行きましょう~
隊長のソロコン!

次はDavidの番よ~ ^^




Il Divo's World Tour 2007 
2007.1.16 ~2007.7.2

IL DIVO Japan Tour 2007
≪IL DIVO 初来日公演≫
2007.1.29 - Tokyo -国際フォーラム
2007.1.30 - Tokyo -国際フォーラム
2007.2. 1 - Osaka -フェステェバルホール
≪追加公演≫
2007.2..2 - Osaka -フェステェバルホール
2007.2..4 - Tokyo - NHK ホール
2007.2. 5 - Tokyo - 国際フォーラム

チケットS席\10,500 A席\9,450
チケット一般発売:2007.9.30~


東京国際フォーラムホールA セットリスト

アンブレイク・マイ・ハート(レグレサ・ア・ミ)
君が愛してくれるなら
リアリー・ラヴド・ア・ウーマン
エヴリタイム・アイ・ルック・ユー
ママ
パセラ
カルーソー
ヒーロー
ムジカ
サテンの夜
ネッラ・ファンタジア
フィーリング
オール・バイ・マイセルフ
愛をふたたび
愛なき人生
アンチェインド・メロディー
マイ・ウェイ

―アンコール―
ウィズアウト・ユー
サムホエア             

全19曲  






『フェイクたこ焼き』
じつはシュークリーム (笑)












  

ファンミ。。。♫

2015年06月29日





日曜日の東京
いいお天気だった
晴れ女よ~ (笑)


IL DIVOを知ったのが2005年

その頃は毎日、
寝ても覚めてもIL DIVOを聴いていたわ
誰も周りにファンがいなかったから一人で

「IL DIVO?なにそれ?」の時代だった。 ^^;

PCをどうにか使って、
やっと非公式ファンサイトに辿り着いた時は
飛び上がるくらい嬉しかった。 (笑)

私の周り誰もDIVO知らないのに、ここにはDIVOファンがいっぱい~
(当たり前よね、DIVOファンのサイトだもの 笑)

そして、「初めまして、こんにちは」、と
初めて掲示板に書き込みをした時は手も胸も震えたわ。 ^^

10年前だもの、まだネット使いこなせていなかったし
mixi、ツイッター、FBなんて知らなかったもの。

Le Piace IL DIVO?
"イル ディーボはお好き?"、という意味
懐かしいわ~
今はもう閉鎖されちゃった。




その時に仲良しになったDIVO友たちには感謝、感謝
今も仲良し。。。^^

みんないい人、
DIVO好きな人みんなポライト
そしてDavidがいい人だから。。。
やっぱり、そこ!(笑)

いまじゃもうDIVO超えてる仲間、
久しぶりに集合!
(私の東京行きに合わせてくれたいい人みんな^^)

銀座パセラでお昼から夕方まで
楽しかった~
懐かしのビデオ、次々~

たぶん、普通には・・・
なかなか理解しにくい世界かもしれない

年齢もバックボーンもぜんぜん違うけど
Davidが好き、DIVOが好きで繋がる仲間、みんないい人達よ。


これからまた10年よろしくね~ (笑)


恐ろしい・・・って!? (笑)







写真はCさんから

会えなかった、Fちゃん、Jちゃん、Aさん。。。
今度、またね~ ^^









  

Posted by はな at 23:45Comments(4)DIVOファンミ

築地へ

2011年11月22日




行ってきました~
東京は築地!

晴れ女の本領発揮、晴天なり。。。^^

  


手にしたCD、指さした先はDavid~(笑)
笑顔の、特別大サービスして下さいました。
もちろん、ご本人了解!

お忙しい中、ありがとうございました。
  




板さんが持っていたCDは、
ここ山野楽器の入り口を飾る大看板、新しいアルバムのウイキッド ゲーム





前日の嵐のようなお天気が嘘みたい!
青空広がる、銀座4丁目の行者天国



2011.11.20



快晴の東京!
日ごろの行いがどれだけ良いか、はっきり分かりましたね!

IL DIVOの音楽談義に花を咲かせ、充実の1日でした。(笑)





夫へのお土産に買った卵焼き
思いのほか、好評で!
この次、出かける時の口実は・・・(笑)
卵焼きを買いに行ってくるわね、な~んてね。。。^^




来月、また行くわよ~


  
タグ :IL DIVO