20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

Killing Me Softly @ Roberta Flack

2021年08月11日




Daivdが、
12 years ago I married this girl!
yesterday we celebrated!
と、インスタにアップ!

もう12年なのね、感慨深い。
DivoもDavidもサラさんのことも支え続けている、と思っている、私が。(笑)
理由?
シンプルに歌が好きだから。ハート





Divoのモータウンを聴いているうちに
むかーしを思い出して・・・ w

spotify(スポティファイ)でロバータ・フラックを聴く




Killing Me Softly  @ Roberta Flack



Killing Me Softly  @ Roberta Flack




Killing Me Softly with His Song
Roberta Flack

やさしく歌って
ロバータ・フラック

ソフト・ソウル女王の名作中の名作!
色あせないヴォーカルが沁みる。

ジャズ・バーでライブを聴いてる感じ!
独特の声、間(?)が心地よい、
もう何十年も聞き続けてる。
タイムレス!
















洋楽との出会いは基本クラシックから、
バイエルとバレエ (笑)

家にあったレコードで覚えているのはベンチャーズ、
SPじゃなくてEPレコードにLPレコード、
ダイアモンド・ヘッド、悲しき街角、10番街の殺人etc ♬

ちょうどTVが茶の間の主役になったころで、
今思えば・・・^^;
オールディーズの名曲は日本語カバーで聴いていた。
ポールアンカも、しかり!
Diana、Paul Anka
Sherry、The Four Seasons
Runaway、Del Shannon
Be My Baby、The Ronettes

オールディーズからのPeter, Paul and Mary(ピーター・ポール&マリー)で、
フォークソングの洗礼を受ける!

そしてビートルズへ、一気に洋楽にハマる。 (笑)
ビージーズ、S&G、アバ、ポリス、クイーン、フリオ、サラブライトマン、ボチェリetc ♬
子育てがひと段落して周りを見渡したら、
あれっ?みんな韓流!?
ついていけなくて寂しかった・・・^^;
そこに突如神のように現れたのがDIVO、
すぐハマりました。(笑)


歌は世につれ、世は歌につれ、
オールディーズからDIVOへ、またオールディーズへ ♬








村上春樹の100曲

2018/09/02
本と音楽 @村上春樹の100曲
本、好き雑誌も好き、最近は積読も好き・・・^^;取りあえず積んである雑誌&;本  笑苦手意識のある村上作品、いつも最後まで読み切れない・・・最近、ごまさんに布教されて、買った中の1冊、『村上春樹の100曲』深夜放送で背伸びして聴いていた曲、曲、曲。。。すごい!…




オールディーズ60‐70

2018/02/04
クラブ かめびし
老舗のお醤油屋さん『かめびし』のイベントOneNight 『Club Kambisi !! 』ジャズ、タンゴ、ボサノバ、クラシック、洋楽から邦楽まで60年代、70年代、80年代の洋楽中心にこの時代はピコピコの電子音がないから好き、セブのソロアルバムにも通じる懐かしいビートよ。オールデ…









アンチェインド・メロディといえばこれ下
オールディーズ
Unchained Melody、The Righteous Brothers




















中学生の時はグループサウンズにハマった、
当時は、GS=長髪は不良の象徴だった。
タイガースが来る!
学校からは当然、禁止令がでて、
コンサート会場の県民ホールの前には先生方がいた。^^;
でも先生方はノーチケットだから中には入れない、
私はチケットを出して入りました。(笑)

翌日、
もちろん覚悟はしていたけれど、
名指しの校内放送で職員室に呼び出し (笑)

反省文を書いて提出するように、云々

次の日、反省文の代わりに父親が職員室に乗り込んだ。
『音楽は生で聴いて初めて感動するもんだ』
と、一言。(爆)

不良の歌とは言わす、生の音楽と言い切った。
先生方が、親の監督の元の行動、と言うことでチャンチャン。^^

わたし、
先生方が心配した不良?にはならなかったみたい。(笑)

そればかりか、
GS=長髪は不良の象徴の、
その代表格だったジュリーの映画の評判が良いこと。

観に行きたい、キネマの神様!



















同じカテゴリー(music)の記事画像
古い曲が輝く 笠置シヅ子 & ビリー・ジョエル
BILLY JOEL @ One Night Only in Japan
ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2024
りくりゅう、しょーま、こーしろー君、さとこちゃん&ランビ @JOカーニバルオンアイス
NHK SONGS プリンス育三郎ワールド全開
ポール・アンカ15年ぶり来日公演 5月23日(2023)追記
同じカテゴリー(music)の記事
 古い曲が輝く 笠置シヅ子 & ビリー・ジョエル (2024-03-30 22:00)
 BILLY JOEL @ One Night Only in Japan (2024-01-31 23:30)
 ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2024 (2024-01-09 23:30)
 りくりゅう、しょーま、こーしろー君、さとこちゃん&ランビ @JOカーニバルオンアイス (2023-10-11 20:30)
 NHK SONGS プリンス育三郎ワールド全開 (2023-06-15 23:30)
 ポール・アンカ15年ぶり来日公演 5月23日(2023)追記 (2023-05-17 21:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Killing Me Softly @ Roberta Flack
    コメント(0)