20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

しだれ桜の新名所、花見山 心の手紙館

2015年04月12日



しだれ桜の新名所、花見山 心の手紙館





先週、生憎の曇り空のなか
(雨が降らなかったのは、晴れ女のワタクシのパワーか...笑)

一瞬の晴れ間あり
東へ東へ、11号の海岸線を鳴門へ

山桜がきれい!
(鳴門は山桜がものすごく多いの)




新聞やTVで紹介されていたここ

『未来に手紙届けます』

徳島県鳴門市
花見山 心の手紙館

手紙のタイムカプセル
未来に届く手紙を書いて預け
指定された年月に届けてもらいます。


館長の渡辺浩幸さん(77歳)が、
東日本大震災の復興ボランティアに参加したのをきっかけに、
「心の絆」の大切さを見つめ直そうと開設されたそうです。


心の手紙館のある花見山は、
鳴門海峡、大鳴門橋、淡路島、紀伊水道まで一望できる鳴門の新名所
(お天気が良かったらね、素晴らしい)

口コミで評判が広がって幅広い年代の人が訪れているそうです。
そういう私も口コミで連れていってもらったの

誰に何を書いたか、手紙の内容はないしょ。。。 ^^


しだれ桜が満開になる3月末から4月初めは、
しだれ桜と鳴門海峡、大鳴門橋の眺めがみごとで、たくさんの人!
一つの苑内にあるしだれ桜の数では日本一なのだそうです。

駐車場のある、ふもとの遊歩道から花見山までは10分くらい
遊歩道を上り切ると心の手紙館に到着

ちょっと趣の違ったお花見でした。








高速鳴門北インターの近く
ルネッサンスリゾートナルトの第二駐車場わきの道を山へ

〒772-0053
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛234番35

TEL.088-687-3555





風待ちの丘 ルン へつづく。。。









同じカテゴリー(diary )の記事画像
難逃れの朝茶で福を増す
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
大川鰻 @祝 古希
桐朋高校卒業生代表の答辞 @ダイヤモンド・オンラインより
チョコレートクッキー @Lindenbaum(リンデンバウム)
my birthDay 晴れ時々曇り
同じカテゴリー(diary )の記事
 難逃れの朝茶で福を増す (2024-04-19 22:00)
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 桐朋高校卒業生代表の答辞 @ダイヤモンド・オンラインより (2024-03-20 11:00)
 チョコレートクッキー @Lindenbaum(リンデンバウム) (2024-01-30 22:45)
 my birthDay 晴れ時々曇り (2024-01-06 23:30)

この記事へのコメント
はなさん

おはようございます。

こんな新名所があるのですね。
情報通?のワタシでも知らないです(笑)
来年の花見は是非に行くわ~~~
Posted by かをる(郁)かをる(郁) at 2015年04月14日 10:57
☆かをるさん

こんばんは。

情報通のかをるさんに、情報入りませんでしたか!(笑)

口コミだけのところなのに、桜の季節は凄い人です。
高速の鳴門北インターおりてすぐです。
近いですよ、ぜひぜひ。
Posted by はなはな at 2015年04月14日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しだれ桜の新名所、花見山 心の手紙館
    コメント(2)