20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

異常気象

2013年09月02日



異常気象



埼玉・千葉の竜巻のニュース、驚きました!

被害にあわれた方々、大変なことと思います。
お見舞い申し上げます。


空から車や牛が降ってくるあの映画
『ツイスター』 がよぎりました。

竜巻といえばアメリカというイメージだったのに、
日本でも竜巻が発生するなんて、天候異変が恐いです。


爆弾低気圧、ゲリラ豪雨、スーパーセル、竜巻
今まで遭遇しなかった自然の脅威
五感をみがいて、身を守らなくっちゃ!


2011年3月の悲しい経験から生まれたサイト
災害にそなえるアンテナです。
NHK 備える防災

身を守るための知っておきたいことがたくさん書いてあるコラム
コラム



昨日は、二百十日でした。

これから台風が多くなる時期、
油断することなく、気を付けなくっちゃ!


2年前の台風でぽっきり根元から折れたキーウィと葡萄、
今年はまた葉が繁り、実をつけてくれました。

自然の脅威に、生命力で対抗!
生命力の強さに感動!
(お味?...野性的なお味です~ ^^)






**************************


カウントダウン 備忘録~ 

"9月5日に、 ニュー アルバムのお知らせ"


前のアルバム、Wicked Gameのお知らせは9月3日にありましたよ~ ^^
発売は、2011年11月9日でした。


そして、2012年のワールドツアーのアナウンスは、10月6日に!

IL DIVO ツアー用会員登録のアナウンスもありましたねぇ。


日本公演のアナウンスは、衝撃のウドーからのメールで!
11月26日にありましたねぇ。。。 ^^;
公式サイトからのアナウンスは11月29日でした。


今年は、新しいアルバムしか買いません!

Limited Edition Box Set
あっても買いません~ (笑)


















同じカテゴリー(IL DIVO )の記事画像
Quiz with IL DIVO @2020 備忘録
プレミア公開 LIVE FROM TAIPEI @pbs
TV放送 LIVE FROM TAIPEI @PBS 2/23(セットリスト)
祝 ニューアルバム IL DIVO XX 発売
About IL DIVO 新たな夜明けが今始まる!
XX サードシングル Perfect 1/19 リリース
同じカテゴリー(IL DIVO )の記事
 Quiz with IL DIVO @2020 備忘録 (2024-04-03 22:30)
 プレミア公開 LIVE FROM TAIPEI @pbs (2024-02-23 23:30)
 TV放送 LIVE FROM TAIPEI @PBS 2/23(セットリスト) (2024-02-17 23:00)
 祝 ニューアルバム IL DIVO XX 発売 (2024-02-09 15:00)
 About IL DIVO 新たな夜明けが今始まる! (2024-01-19 22:00)
 XX サードシングル Perfect 1/19 リリース (2024-01-18 21:00)

この記事へのコメント
竜巻、私もアメリカのイメージしかなくて。。
こんなに身近に起こるようになり、うろたえてます。ヽ(´o`;
リンクのコラムを読んで、対策法を勉強しますね!

あら…はなさんまで、「Box Setはもう買わないもん!」と宣言してる〜(笑)
Posted by まもま at 2013年09月03日 09:53
box set 買わないなんて!! はなさん、フラグ立ってますよ( ´∀`)
竜巻!私の家は少し離れていますので でも娘のお友達 住所が近くて心配しています なにもないといいのですが・・・

今年はスイカを食べそびれてしまいました 今はふなっしーの梨です!!
船橋の梨 ホント美味しいですよ~
Posted by masumi.ne-san at 2013年09月03日 17:23
☆まもまさん

ほんとにね!
竜巻が日本で起こるなんて、恐いね。

備える防災&コラム、分かりやすいでしょ!
再確認、再確認!

はい、もう買いませんよ~^^
『Box Set』
たぶんね・・・(笑)



☆masumi.ne-sanさん

『Box Set』
もう、買い(え)ませんわよ~(笑)

竜巻、masumi.ne-sanさんの近くだったんですか!
無事でよかったです。
ほんとにこの異常気象、この先も心配ですね。

ふなっしーの梨、可愛らしい。^^
うちのスーパーじゃ、見かけないような。。。
Posted by はなはな at 2013年09月03日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異常気象
    コメント(3)