20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
2024年2月9日 Out Now!
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜

2013年09月01日




炎暑の今年、

かき氷がこんなに美味しかったのかと、再認識~ ^^



かき氷 My Best 3 in 京都 

茶寮都路里 京都伊勢丹店 都路里氷 

備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜




虎屋菓寮 京都一条店 宇治金時 
 
備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜




ようじや銀閣寺店 抹茶金時

備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜


どのかき氷も抹茶のお味が決め手

氷に負けてない、しっかりはっきりした濃い抹茶蜜がナイスでした。^^






虎屋菓寮の近くだったので、
ちょっと足を延ばして、クラシックな建物を鑑賞!

同志社今出川キャンパスに建つ5つの重要文化財

同志社礼拝堂 彰栄館 有終館 ハリス理化学館 クラ-ク記念館 
1800 年代に造られた煉瓦造りのクラシックな建物

炎暑の中、緑濃い木々とレンガの色が、すっきりクールな印象
新島襄が心注いだ雰囲気が伝わるわ!




同志社といえば新島襄、ではなくて八重の桜~ ^^


新島襄・八重ご夫妻
運命を切り開いて、巡り合ったのね。


進取の精神、気骨あふれる言動、
まさしく八重さんは、ポライトなハンサムウーマン!


備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜



備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜


旧薩摩藩邸(現・今出川キャンパス)







同じカテゴリー(京都)の記事画像
父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳
和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都
風神雷神図屏風(東京五輪記念硬貨) お彼岸 2019 秋 ③
京料理 藤本 お彼岸 2019 秋  ② @京都
お彼岸 2019 秋 ① @京都
粟田山荘 法要膳 @京都
同じカテゴリー(京都)の記事
 父の日に 花山椒と鰻の炊き込みご飯 @和久傳 (2020-06-23 23:30)
 和久傳 お弁当 鯛ちらし お彼岸 2019 ④ @京都 (2019-09-28 21:00)
 風神雷神図屏風(東京五輪記念硬貨) お彼岸 2019 秋 ③ (2019-09-26 21:00)
 京料理 藤本 お彼岸 2019 秋 ② @京都 (2019-09-24 21:30)
 お彼岸 2019 秋 ① @京都 (2019-09-24 18:00)
 粟田山荘 法要膳 @京都 (2019-07-18 22:00)

この記事へのコメント
もー、めちゃめちゃおいしそうです♥

私はここに練乳が欲しいところですが
こんな濃くておいしい抹茶蜜だと却って邪魔しちゃうのかな。

氷が一番大事ですよね。
ガリガリのは苦手です。
これは見るからに口どけよさそうな氷ですね♡
今年の夏も食べ損ねました。もう何年もかき氷食べてないです。。
Posted by ごま at 2013年09月02日 21:40
☆ごまさん

3っつとも、ふわふわの氷でした。

抹茶金時練乳かけ、トッピングでありましたよ!
私は、練乳の甘さがどうも苦手なんです。

他所の抹茶とこちらの抹茶、抹茶がぜんぜん違いますから、
一度ぜひぜひ、ご賞味ください。

私も3年ぶりのかき氷でした。
Posted by はなはな at 2013年09月02日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備忘録 2013 夏 抹茶かき氷と八重の桜
    コメント(2)