20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

はなの肴 その7

2013年07月19日


備忘録


肴じゃないけど。。。(笑)


小松菜の煮ものを作った時に、ふと小松菜の切り落とした軸をみたら

ミニ薔薇に見えたの!


ねっ、グリーンのミニ薔薇に見えるでしょ? (笑)

お皿は、ジアンのオワゾブルーシリーズのミニ皿

はなの肴 その7




これも肴とはちょっと違うけど。。。


うちの子どもたちのおふくろの味のケチャップライス

チキンライスでもオムライスでもなくて、ケチャップライスです!
(もちろんチキン入ってますけど ^^)


ついこの間まで、うちの地元のスーパーで買えたヒカリのケチャップ

大手スーパーに変わってしまって

姿を消しちゃったのよ。

ヒカリのケチャップじゃないと、おふくろの味のケチャップライスにならないじゃないの!
(と、地元スーパーに言ってみようかしら...)


はなの肴 その7






夏の定番!

唐辛子たっぷりの烏賊と茄子の煮もの

はなの肴 その7





瀬戸内は小魚が美味しい!

豆あじの三杯酢

はなの肴 その7





これは番外編

娘の、見ての通りの肴、ならぬ魚

いや、魚ならぬ肴、かな。。。(笑)

きゅうりには味噌、金山時味噌がお似合い~ ^^

はなの肴 その7







同じカテゴリー(はなの肴)の記事画像
GPシリーズ第3戦 フランス大会 1日目& 2日目
ポルトガル公演終了
Live Chat with IL DIVO @ 9月18日
ウヰスキー タイム @QUEEN
RISOPPA リゾッパ
簡単ベイクドポテト @美味しいもの
同じカテゴリー(はなの肴)の記事
 GPシリーズ第3戦 フランス大会 1日目& 2日目 (2022-11-04 20:00)
 ポルトガル公演終了 (2022-07-27 23:00)
 Live Chat with IL DIVO @ 9月18日 (2020-09-18 21:00)
 ウヰスキー タイム @QUEEN (2019-03-08 22:30)
 RISOPPA リゾッパ (2018-06-25 00:00)
 簡単ベイクドポテト @美味しいもの (2018-06-16 22:30)

この記事へのコメント
いつものことながら、なんと美味しそう!
器も素敵!

ロイヤルコペンハーゲン、帝国劇場に行く度に迷っている
お皿だわ! カップ&ソーサーは意を決して買ったのだけど、お皿で迷っています。(-^〇^-)
Posted by めひこ at 2013年07月21日 09:00
☆めひこさん

ロイヤルコペンハーゲン、買って! ^^
お料理が映える使いやすい器よ。

今日は暑かったわ。
ビールとトウモロコシだけでいいわ~(笑)
Posted by はなはな at 2013年07月21日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなの肴 その7
    コメント(2)