20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

2012 夢の扉がしまって。。。

2012年03月17日


2012 夢の扉がしまって。。。


7日の大阪城ホールコンサートの翌日
DIVO友と京都へ行ってきました。

金閣寺とつい呼んでしまいますが、正式名称は鹿苑寺です。
相国寺の塔頭寺院の一つで舎利殿が「金閣」です。

さすがDavid!スゴイわ~
Rokuon-ji Temple in Kyoto と(サラさん?)ツイートしていました。





3年ぶりの来日コンサートが、すべて終わりました。


8公演のうち5公演に行くことができ幸せでした。


でも心残りは最終日に参加出来なかったこと

最終日は何を置いても行くつもりで準備していたのに
人生いつ何が起こるか分かりません・・・





2007年の国際フォーラムはステージから遠い席で、
同じ空間にいながらも、DVDを見ているような錯覚に寂しい思いをしました。
それでも、Davidの日本語のMCがほんとに嬉しかった。


前回の2009年の花道コンサートでは、ファンクラブチケットのおかげで、
彼らがぐっと近づいたような気がして、夢心地の中で終わりました。


そして今回はとても特別なコンサートでした。

去年の3.11東日本大震災に対する
彼らの哀悼の言葉と、励ましのメッセージとともに
日本語で「ふるさと」を歌ってくれたのです。

大阪城ホール、広島サンプラザホール、武道館で「ふるさと」を聴きました。

素晴らしかったです。

会場の空気がクリアに澄んで、静まり返り
彼らの気持ちが心に沁み渡りました。

彼らの温かい思いに、みんな涙しました。

この空間に彼らと一緒にいられる幸せ。

なによりも3月11日に、日本にいてくれたことが、
そのために来日してくれたことが嬉しい。




夢の中の2週間


IL DIVOの音楽は、ポップではありません、オペラでもありません

でも私たちのための場所があります。

IL DIVOの音楽の場所は、あなたたちの心の中にあります。

DavidのMCから




そうなんです!
IL DIVOという音楽なんです。

琴線に触れるハーモニー
ゴージャスでフレンドリー、そして本物のエンターテイナー

素晴らしいIL DIVO

3回目の来日コンサートで、やっと彼らのパフォーマンスに答えられるファンになった(つもり・・・)

IL DIVO に追いついたぞ~(笑)







Davidと目が会いそうで会わない・・・

避けられているの?と、思ったら
ちゃんと私の方を向いてお辞儀とうなずきを返してくれたわ~


これを見てくれたの

2012 夢の扉がしまって。。。






備忘録として

まだまだ書いておきたいことがいっぱい

夢と現実を行ったり来たりの、昨日今日。。。









同じカテゴリー(IL DIVO 2012 Japan Tour)の記事画像
IL DIVOのFURUSATO
ミーグリー ポフリ
帰ります…
武道館2日目の朝
武道館1日目 黙祷
IL DIVO 日本のために歌う
同じカテゴリー(IL DIVO 2012 Japan Tour)の記事
 IL DIVOのFURUSATO (2012-03-26 19:00)
 ミーグリー ポフリ (2012-03-22 23:30)
 帰ります… (2012-03-16 09:15)
 武道館2日目の朝 (2012-03-13 12:45)
 武道館1日目 黙祷 (2012-03-12 23:56)
 IL DIVO 日本のために歌う (2012-03-11 13:30)

この記事へのコメント
最終日、残念でしたね。私もはなさんのために泣きたいくらいです。
12日の一分間の黙祷、その時のDavidの鎮魂の涙、これが彼の全てを語っています。彼と一緒に成長していきましょう!
次回を楽しみに、頑張りましょう!。。。。涙雨もやっとあがりました!
Posted by めひこ at 2012年03月17日 22:58
こんばんは。
カル隊のJardineです。
コンサートの度にお目にかかり楽しくお話させていただいているのに、きちんと自己紹介した事が無く、16日にはご挨拶しようと思っていた所でした。・・・・・・・・残念です。
M&Gの時Davidが”suimasen"と言ってあなたの手を下に下げたお話、楽しかったです。
また必ずお目にかかれると信じて。
(twitterでは招き猫のアイコンが私です。)
Posted by Jardine at 2012年03月18日 00:28
はなさん、Davidと感性が同じなのですね、行動がかぶってますね(笑)
Davidの日本や日本人に対する(もちろん他国でも同じかもしれませんが)心の開いてくれる度合いの大きさがファンには嬉しいですね。
Posted by なみ at 2012年03月18日 08:55
明日は香港でライブですね。
どんどん遠くへ行ってしまう。涙。。。。

今回(昨年のクリスマスライブから)IL DIVOを通じて素敵なお友達がたくさん、たくさんできました。

彼らが引き合わせてくれた 不思議な関係です。
IL DIVOが居なければけして 会う事のなかった人と メールやネットを通じて交流している。

世界中のIL DIVOファンの方とも交流させてもらってる。
なんて素敵なことなんでしょう。

なので、次のワールドツアーまで 寂しくないと言えば嘘になりますが、皆さんと IL DIVOの話しを出来れば 次の来日なんて きっと あっという間ですよね。

次回までに 私には課題があるのです。 まずダイエット(M&Gに備えて)それから サルサのステップを覚える。 あとは 語学の方もですね。スペイン語の歌 イタリア語の歌 歌詞を理解できるようになりたい。 英語からですけど。
Posted by pat at 2012年03月18日 11:29
☆めひこさん

めひこさん、お疲れが出ていませんか?
怒涛の2週間でした。

我らがDavidの素晴らしさは、歌だけじゃなかった。^^♥

彼らがまた来日するその時まで、よろしくね。




☆Jardineさん

Jardineさん、こんにちは。
わざわざおいでいただいて、ありがとうございます。
16日は、ほんとに身をきられる思いで家にいました。
また次回がきっとありますよね、その時を楽しみにしています。

>”suimasen"
これは、結構ショックですよ~(笑)
しばらく皆に言われそうだわ。。。^^;




☆なみさん

なみさん、こんにちは。^^
そうそう、そう通りなんです。

>Davidの日本や日本人に対する・・・

今回のコンサートで彼の真摯な姿に感動しました。

『心の開いてくれる度合いの大きさがファンには嬉しいですね。』
まさしく私もそう思います。
なみさんの表現、的確です。
私が褒められているようで嬉しくなりました。(笑)




☆patさん

patさん、大丈夫ですか~^^
行っちゃいましたね、寂しいです。

IL DIVOも素敵だけど、IL DIVOを好きなDIVA達も素敵な方ばっかり!
DIVOを楽しく語り合える幸せは、
何ものにも変えがたいものですよね。^^♥

不思議な引き合わせとほんと思います。
patさん、これからもどうぞよろしく。

はい、私も課題一緒に頑張ります!
Posted by はなはな at 2012年03月18日 13:39
本当に、夢の扉がしまってしまった感じですね。。(T_T)

たった一度しか見られませんでしたが、素晴らしいステージでした。
ディーボ、進化してますよね!
夢のM&Gにも行けて、夢のような一日でした。(o^^o)
Posted by まもま at 2012年03月18日 18:45
はなさん、こんにちは(^^♪

私が思っていたことを文章にしていただきとても嬉しいです。
みなさんのコメントも、『そう!!そう!!』と、同感。
私も5公演行くことができて幸せでした。

2007年は、31列、2階席、17列・・・17列で大感激だった!!
2009年は、念願の初海外公演、FCチケットの日本公演・・・DIVOが近くて近くて、熱狂のDIVO公演。
2012年・・・初日、最終公演が最前列・・・信じれれないラッキーチケットが転がり込んで来ました。しかもUrsの立ち位置の席が多くて・・・

彼らのハーモニーに何度、総毛立ったことかヽ(*´∀`)ノ
大切なDIVO&DIVOファン(^^♪
出会えて幸せです。
Posted by 順子 at 2012年03月20日 10:55
☆まもまさん

M&Gのまもまさんの着物姿、「「Beautiful!!!」でした。^^

夢のような時間はあっという間に過ぎたけれど、
たった1日でも最高のステージを、魅せてもらいましたよね。

進化する彼ら、やっぱり素敵~^^♥




☆順子さん

順子さん、こんばんは。

そう、そう!そうなんですよね。
みんな思うことは一緒で嬉しいです。^^
DIVOのコンサートはもちろん素敵!
それ以上にDIVAも素敵!
だからコンサートが倍楽しくなっちゃうのよね!(笑)

私も出会えた幸せを感謝しています。

PS
お話聞いたときびっくりしました。もう大丈夫ですか。
お気をつけて~
Posted by はな at 2012年03月20日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012 夢の扉がしまって。。。
    コメント(8)