20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

Amor & Pasion 日本公演終了 備忘録

2016年05月01日




Amor & Pasion 日本公演終了 備忘録


Di坊と遊んだ都会の公園、
カラフルなトーテンポール、お洒落~
ラテンの香り (笑)




Amor & Pasion 日本公演、無事終了

4月16日 Xebioアリーナ仙台 仙台市
4月18日 大阪城ホール 大阪、日本
4月19日 フェスティバルホール 大阪
4月20日 日本ガイシホール 名古屋
4月22日 広島文化学園 HBGホール 広島
4月25日 日本武道館 東京
4月26日 日本武道館 東京
4月27日 日本武道館 東京
4月28日 日本武道館 東京



直前の熊本・大分の地震で、コンサートを諦めざるをえなかったDiva、
平日のコンサートで行きたくとも行けなかった仕事を持ってるDiva、
諸々の事情で今回は無理出来なかったDiva、

この次はきっと、彼らに会えます!




忘れないうちに。。。

Il Divo Amor & Pasion JapanTour 2016

百聞は一見にしかず!

見どころ満載、
超一流エンターテイメントショーだった ♫

ゴージャスで、エキサイティングで、
いつにもましてのフレンドリーさ。

Divoワールド全開!

10回通っても新しい感動があったと思う (笑)
(全公演制覇のDiva、きっといらしたでしょうね。^^)


ビッグサプライズのソロ
スタンディングオベーション、拍手鳴りやまず

Davidのソロ、この耳で聴いた!
満足~ハート


初耳のピロポ!
なんのこっちゃと思ったら、口説き文句 ^^;
(縁がないから知らなかったわ笑)

David曰く
今回のツアーで学んだその一つが、
ラテンの男性は女性を口説くのが上手!
その甘い言葉がpiropos ピロポ、だって。


ここに、てんしが、まいおりた!

もし~ (低い声で)
もしもし、(電話のまね)
うつくしさがつみならば、きみは、いっしょう、けいむしょにはいっていなくてはならない
もし、ぼくがどろぼうなら、あなたのこころを、ぬすみたい

僕の心は、あなたのもの (発音きれい)



すっとんきょう(笑)のフェスのピロポ (上手い!byパルこさん)
武道館は上手くなってましたけど、やっぱりコントだった。(笑)

いったい誰が教えたことやら (笑)
真面目さがよけいに笑れる~ ^^

ナイスガイな彼ら。。。ハート



前後半60分づつ、20分の休憩を入れて、
2時間半があっという間のショー

ラテン調のライティングがなぜか懐かしく感じた。^^
(70年代ディスコか歌謡ショーか^^;)


オーバーチュア
10年間の懐かしい映像とアモールパシオンのメドレー
懐かしく嬉しく、あれこれ思い出す。

べサメムーチョで登場、一気にテンションMAX !!!
シ・ボイ・ア・ペルデールテ、遠く離れていても、と続いて

アブラサメ!
ダンスが本当に凄い。
アクロバティック&セクシー!!!
観るところいっぱいあって困った。(笑)

初めてIL DIVOが踊る ← by David
チャチャチャのキエン・セラ
歌って踊れるバンド? (笑)

日本に敬意を表して、ふるさと
一緒に歌う。

カルソー 
ウルスソロのオペレッタ 微笑みの国
フェスではウーバー手作りの花束を手にもって。
アルゼンチンよ泣かないで

To All The Girls I've Loved Befor (かつて愛した人)、ソシャールダンス付き
4人とも練習の成果が個性が出る踊り。(笑)

懐かしいハレルヤ

隊長ソロ New York, New York
DIVOの隊長と違って軽やかカルロス、ラインダンスにも参加!
フランクシナトラばりのカルロス、良いよ。

前半最後の曲はMy Way
またまたデビューからの写真がバックスクリーンに現れる
あぁ、あの時の写真と、懐かしい
と思いきや、びっくりぽん!
前回と同じおふざけバージョンをやるとは・・・^^;

最後は圧倒のハーモニーで聴かせて〆る、さすが!


後半はお芝居とダンスタイム!

キサス・キサス・キサスに、
ポル・ウナ・カベーサ(首の差で)、
ボルベール(帰郷)も!

女性を口説いて酒場へ、
分かりやすいふられ役のセブ、お気の毒に・・・(笑)
Davidが酒場のバンドネオン弾き、上手~
ハット、似合ってるのかどうか、よく分からない。(笑)

とにかくラテンフィーバー満載
華やかでアクロバティックなダンスに目を奪われる。

Have you ever really loved A woman リアリー・ラヴド・ア・ウーマン
Davidと隊長のデュエットが素晴らしい!
これぞデビカル~
イザベル 伝統の階段フォーメーション

コントでピロポ~ (笑)
カルロスのコーラの〇ネタ・・・hehehe

セブ 愛の讃歌 フランス語の響きが弾き語りにぴったり
良い感じに歳を重ねたね、セブ。^^

La vida sin amor ラビタシナモーン 愛のない人生
ステージのダンスは超加熱、過ごすぎ~


メドレー
Everytime I look at you - Mama - Passera - Somewhere
ぜんぶ思い出の曲なのよ・・・
はじめはおちゃらけでも〆はDIVOハーモニー、ちゃんと聴かせます。
今度はふつうに聴きたいわ~^^


David のNessun Dorma
今か今かと待っていた、誰も寝てはならぬ
もしDavidのソロコンがあるなら、今度は行く!
絶対に!!
今から準備しなきゃ。^^


レグレサ
これは凄い!
アレンジが超ラテンだぁ!
テンション高い~
ダンスが加わるとこうも感じが変わるのね。
ノリノリ!
レグレサが踊れる曲だったとは・・・
思ってもみなかったわ。

私のレグレサをいじらないでと思ったけど、
もともとラテンの曲だったのね~^^;
これはこれで、また正統派レグレサも聴かせてね。



彼らの歌唱力と、演技力と、ダンスにブラボー

ラテン音楽は愛と情熱! 
DIVOのハーモニーにあってる。

さぁ、次はどんなショーを魅せてくれるのかしら。。。






哲学者・森信三の名言

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早過ぎず、一瞬遅すぎない時に。



まさしく出逢うべくして出会った、IL DIVO
私の人生でぴったりのタイミングで出会った、David


そして一緒に歳を重ねてきたDIVO友、ありがとう~
これからもよろしくね。ハート


出会いって、ほんと素晴らしい。。。






都会のオアシス
東京って都心に緑が多い。


Amor & Pasion 日本公演終了 備忘録


















また会ってね!
コンサート会場は、2年ぶりの同窓会会場のような気もする。(笑)


Amor & Pasion 日本公演終了 備忘録




















この記事へのコメント
簡単に、レグレサのダンスはマツケンサンバのパクリに見えてしょうがないのです、楽しかった!!
Posted by あまる at 2016年05月01日 08:28
はなさん、おはようございます。今回はご一緒出来なくて残念でした。盛りだくさんのコンサートでしたね。来年はデイヴィッドのソロでの来日に期待してしまいます(*^^*)
Posted by 春香 at 2016年05月01日 08:50
>一緒に歳を重ねてきたDIVO友
はー、本当に歳を重ねてきました。。。

シナトラ曰く、once is enough 
自分は充実した人生を送ってきたから、一度で十分

あやかりたいから、David、早く日本でソロコンして!笑

長い備忘録ありがとう。
Posted by めひこ at 2016年05月01日 19:26
はなさん、詳しい備忘録ありがとうございます。
年月が過ぎ、何度もコンサートに行って忘れっぽくなってきていますので、
せっかくの思い出を正しく記憶に残したくて・・・

こんなに興奮したのは、初めてでした。

印刷して、毎日ながめて、一人で楽しみましょ。

2年後はどんなことになっているのやら、次はお会いできればうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by yukiko at 2016年05月01日 23:49
おはようございます。
あらためて文字にしていただけると
いろいろ蘇ってきます。
漫談が前面に出ているかのごときライブのようでしたが、悲惨な日本語のセブが直後「Contigo En La Distancia」や「イザベル」をビシッと歌い出し、あっさり曲の世界に引き戻すあたり流石でしたねえ。
ウルコのドイツ語、美女はべらかして歌う隊長、どれもこれも満足!
個人的に「Nessun dorma」前、
置き去りにされて、ガタガタ緊張しまくる小芝居のデビコがよかったです〜。(札幌ではなかったネタです。)
本当、ソロコン観てみたいですね。
また何か思い出したなら、あげてください。ではまた(^o^)/
Posted by パルこ at 2016年05月02日 09:47
おはようございます
夢の世界から抜けきれずぽや〜んと毎日が過ぎていきます
忘備録 ありがとうございます そうそう、そうだった!と思い出すことばかり
はなさん、素晴らしい!
ホントにありがとうございます
またお会いできますように❤️
Posted by masumi.ne-san at 2016年05月02日 11:07
只今、家族サービス真っ最中です。
お嫁もしております。
連休明けは6日、それまで家族サービスに励みます。

デビセブがそそくさと帰ったのも、(笑)
サラさんのロミジュリのため、
子どもの面倒をみるため、
家族サービスね。(笑)

コメントありがとうございます。
帰りましてからまた。(*´▽`*)
Posted by はなはな at 2016年05月03日 22:31
Divo祭り終わって1週間。
私のDWもカレンダー通りに終わって、
いつも通りの生活に戻っています。
今回のDivo祭り、
10年前と違って思いたくはないけど体力の衰えを痛感。^^;
彼らは凄いな、と改めて感服したしだい。
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:05
☆あまるさん

>マツケンサンバ・・・
ですか!?(笑)
私は古き良き昭和の歌謡ショウーを、思いました。(笑)
ほんと楽しかったです。^^
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:06
☆春香さん

今回は残念でしたけど、まt改めて近いうちに。^^
Davidのソロは、働きかけましょう~!!!
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:09
☆めひこさん

>シナトラ曰く、once is enough 
そう言えるようになりたいわ。^^

めひこさん、Davidのソロ!!!
お願い~♫
どこに働きかけたら一番いいのかしら?
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:12
☆yukikoさん

本当に本当に楽しかったですね!
1週間たって体力回復。(笑)
明日からUKツアー始まるし、またネットで追っかけます。^^
秋までしっかり楽しみます~(笑)

ぜひ次回はお会いできますように。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:16
☆パルこさん

地元に戻られてもう普通の生活でいらっしゃるかしら。

パルこさん、思ってらっしゃること、同じですわ!
決めるところはビッシと決める。
カルソー、イザベルの階段フォーメーションの盛り上がりは
これぞDIVOの醍醐味でした。^^

>小芝居のデビコ
WOWOWで観るのが今から楽しみです。

ソロコン、実現に向けて頑張らなくっちゃ!
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:25
☆masumi.ne-sanさん

一緒です。
夢のあとは、思いで出しながらにやにやの世界でございます。(笑)

GW終わって、6月のwowowはもうすぐ!
またまた楽しみが待っているので、頑張れます。

今回、奇跡的にお会いできて良かった。
また次もその次もお会いできますように。^^
Posted by はなはな at 2016年05月06日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Amor & Pasion 日本公演終了 備忘録
    コメント(14)