20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

アダム・シャオ・ヒム& しょーま@GPシリーズ第4戦中国杯(重慶)

2023年11月11日



まあまあまあまあ!!
男女ともジャンプのミスが許されなくなった・・・



アダム・シャオ・ヒム& しょーま@GPシリーズ第4戦中国杯(重慶)


1. アダム・シャオ・ヒム 298.38(FS今季世界最高得点)
2. 宇野昌磨 279.98
3. シャイドロフ 264.46
4. 友野一希 251.95
5. フランジパニ 251.59
6. 山本草太 245.58

*しょーまのSPの105.25点は今季世界最高得点!
*アダムのFSの207.17点も今季世界最高得点
ジャンプすべて着氷、TES速報115.49!









アダム・シャオ・ヒム& しょーま@GPシリーズ第4戦中国杯(重慶)


1. 吉田陽菜 203.97 
2. 渡辺倫果 203.22 
3. ルナ・ヘンドリクス 201.49 
4. ニナ・ペトロキナ 188.04 
5. マデリン・シーザス 179.58 





SPの6分間練習では4T+3Tと3Aをきっちり決めていたアダムが、
コンビネーションジャンプを失敗、
それでも、驚きの91.21点!
靴に何かあったみたい・・・

フリーはいつものアダムが戻った、
パントマイムも、ジャンプも、スッテプもきれきれ!


今シーズンデビュー戦のしょーま、
落ち着いて大人に見えた!
SP初披露
4回転フリップ、4T+3T、3Aも危なげなく着氷、
I Love Youの曲にのってベテランの風格、105.25点

フリーの演技を終えて、
すごく良かった演技だったんじゃないかなと、僕は思ってまして。点数や結果は皆さんが思い描いていたもの とは違ったものになったと思いますけど、それは僕の力不足なところなので『今後も頑張ります』といった気持ちで、自分で自分に対する演技内容としては本当に素晴らしいものだったなと。ここ数年間、これだけジャンプ以外のところに気持ちを入れて演技することがなかなかなかったので。今回も姿勢が高かったりとか、もっとスピード出したいといった部分とか見つかりもしたので、日々練習していきたい

ランビもNHK杯に向けて早めに日本へ来るそうで、
順位にこだわるよりも、美の創造!!
まさしくランビの世界へしょーまも同化。。。



陽菜ちゃん、倫果ちゃん、おめでとう。

ルナヘンはフリー、元気がなかった、
ファイナルはどうなるんだろう・・・









さぁー、
DIVO、いよいよね。。。ハート

明日のいつ来るのかしら ?
時差は2時間だけど、移動はもっとかかるわね。^^;





    















同じカテゴリー(フィギュアスケート&スポーツ)の記事画像
ラブリー さんとフィギュアスケーター& Bloom On Ice2024
りくりゅう is back!SP2位 @世界選手権2024
りくりゅうの世界選手権2024 @モントリオール
節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰
四大陸選手権2024 ペアSP&アイスダンスRD
りくりゅう、四大陸フィギュア選手権出場!
同じカテゴリー(フィギュアスケート&スポーツ)の記事
 ラブリー さんとフィギュアスケーター& Bloom On Ice2024 (2024-04-22 23:00)
 りくりゅう is back!SP2位 @世界選手権2024 (2024-03-21 21:00)
 りくりゅうの世界選手権2024 @モントリオール (2024-03-12 23:00)
 節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰 (2024-02-04 21:00)
 四大陸選手権2024 ペアSP&アイスダンスRD (2024-02-02 23:15)
 りくりゅう、四大陸フィギュア選手権出場! (2024-01-26 21:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
昌磨がフリーもいくかと思ってましたが…
アダム・シャオ・ヒム、今季大躍進ですね
マリニンだけじゃなかった!
Posted by ごまごま at 2023年11月11日 23:27
☆ごまさん

こんばんは。
急に寒くなりましたね。
色々飛ばして冬到来って感じです。

何故かしょーまが大人に見えて驚きましたよ。
良い意味で。^^

驚いたと言えば、
地上波での同時方送が深夜です!
明日の方送は録画だし・・・
フィギュアスケート、
ゴールデンタイムでの方送はないんですね。^^;
盛り上がらなくなりそう・・・

アダムはザアイスの練習でジャンプが飛べるようになったと、
ずっと言っていて、可愛い。笑

来週、東京に行ってきまーす。♬
Posted by はなはな at 2023年11月11日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アダム・シャオ・ヒム& しょーま@GPシリーズ第4戦中国杯(重慶)
    コメント(2)