20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ

2020年03月04日





重苦しい空気に押しつぶされそう・・・

マスクの次はトイレットペーパーがない・・・
TVでトイレットペーパーはあります、と言ってもお店にはない!
群集心理なんでしょうけど、過剰な反応、ちょっとコワい。
来週になったら平常になるかしら?

そして、
マスクや速乾性手指消毒薬の転売・・・
コンサートのチケットで悪質な転売をよく目にするけれど、
それもだんだん改善されてきているのに、
あくどい転売額にびっくり!

私が欲しいのは適正価格の速乾性手指消毒薬です。


人混みを避ける、疲れをためない、こまめな手洗い、
出来る対策はしっかり!

そして、美味しいもの、楽しいことに目を向ける~ ^^









可愛いおひな様に癒される~
旧の3月3日まで飾ります。 ^^


お正月の万年青は縁起ものなので、
お雛様と一緒に生けて厄をはらってもらう。



かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ





組み木デザイナー小黒三郎氏の" 組み木のおもちゃ"
かまぼこひな

まだ子ども達が小さかった頃、
組み木のお雛様をだして、あぁでもないこぅでもないと、
お雛さまやお内裏さま、三人官女や五人囃子、桃や橘、菱餅、
子どもの遊び道具、まさしく、組み木のおもちゃ!
飾って遊ぶお雛様。。。


我が家に組み木のお雛さまが来てからもう30年。。。
随分と日焼けしちゃって・・・^^;
色白だったのに 笑


遊プラン(U-PLAN)のかまぼこひな




かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ


かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ


かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ


かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ


かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ






≪備忘録≫

朱塗りの飾り皿、
3枚、確かに合ったはずが、1枚しかない!
去年の片づけの時に、どこかにしまい忘れたか・・・





















同じカテゴリー(diary )の記事画像
難逃れの朝茶で福を増す
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
大川鰻 @祝 古希
桐朋高校卒業生代表の答辞 @ダイヤモンド・オンラインより
チョコレートクッキー @Lindenbaum(リンデンバウム)
my birthDay 晴れ時々曇り
同じカテゴリー(diary )の記事
 難逃れの朝茶で福を増す (2024-04-19 22:00)
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 桐朋高校卒業生代表の答辞 @ダイヤモンド・オンラインより (2024-03-20 11:00)
 チョコレートクッキー @Lindenbaum(リンデンバウム) (2024-01-30 22:45)
 my birthDay 晴れ時々曇り (2024-01-06 23:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまぼこひなの雛飾り @組み木のおもちゃ
    コメント(0)