20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

イル・ディーヴォ 自由が個性を解放 @らっこ・アーティスト

2018年06月17日



記録的な大雨の沖縄、
被害がありませんように。

こちらは梅雨の晴れ間の爽やかなお天気。


イル・ディーヴォ 自由が個性を解放 @らっこ・アーティスト






DIVO友から教えてもらった記事
ジェリさん、Thank you ( ^^)

らっこ・アーティスト
デジタル毎日
注目のアーティストの紹介。
音楽評論家によるライブ・レビューをお届けします。



らっこ・アーティスト
イル・ディーヴォ 自由が個性を解放


デビューから約14年、
平均年齢46歳になったイル・ディーヴォが静かな革命を起こした。
生みの親である辣腕(らつわん)プロデューサー、
サイモン・コーウェルのもとを巣立ち、レコード会社を移籍した。

新作をめぐる意見の相違が僕らの背中を押した。
レーベルが自分たちのコンセプトに否定的だったので、
反対にどんなアイデアがあるのかと聞くと、明確な返答がなかった。
だから、自分たちを信じて、独自に制作したのが新作『タイムレス』なんだ
(デイヴィッド)


やっとスッキリ!
Davidのインタビューで独立の経緯が分かった。






インロックの隊長のインタビューも読みました。

プライベートまで、いろいろ分かった。( ^^)
隊長 thank you!!

サイモンからの独立については、
タイムレスで新たにスタートにたった、と言っているような?!

Davidの静かな革命(らっこアーティスト)に対して、
若干ニュアンスの違いはあるけど・・・( ^^)
契約更新をしなかったと。

CDはSYCOからユニバーサルへ、
日本は今まで通りソニーミュージック。

独立で事務所をアルゼンチンに置いたのは、
タイムレスのツアーマネジャーがアルゼンチン出身だから。

(ツアーマネジャーはいるけど)
今DIVOのマネジャーはいないので自分達でマネージメントしている。
役割分担があるらしい。

Davidはもちろん映画監督で、
ツアーのDVDが作れたら、
ハローのショートムービー全編をを入れるアイディアもあると!

印象的なのは、
隊長、ワーカーホリック!
ほんとに仕事が趣味なのね。
DIVOの仕事の隙間をソロでうめるのは、
暇が出来ないように仕事を入れている、らしいもの。



インロックスタッフのつぶやき 笑

これがDIVOのカジュアルルックらしい ^^
フォーマルはダークスーツ!

イル・ディーヴォ 自由が個性を解放 @らっこ・アーティスト






ボーイズグループが15年も続くとは・・・
だーれも、思っていなかったんじゃないの。 笑


デビューすぐからの爆発的な人気に、
サイモンが集めた興行目的のグループと叩かれ、
ボーイズバンドはアルバム3枚までなんて陰口も ^^;

どっこいそれが!
初めからボーイズじゃなかったから。 爆
30過ぎのおじさんバンドだったからそこは大人の対応で続いたのかも。 ^^

気が付けば15年!
今じゃ50が目の前・・・笑


集大成のセルフプロデュース・タイムレス
楽しみ。。。♬

1930年代から150曲のリストアップ、
それから30曲にしぼって10曲に厳選!

1. ハロー(オラ) *U
2. オール・オブ・ミー
3. エンジェルス
4. ライト・ヒア・ウェイティング *U
5. 追憶
6. ある愛の詩 *U
7. この素晴らしき世界 *S
8. ラヴ・ミー・テンダー
9. アンフォゲッタブル *D&C
10. スマイル *D&C





今回の記事ではないけど、
隊長のインタビューで想い出すのは、

モロトフ・カクテル(Molotov Cocktail)、は誰も真似できない、
by 隊長、たしかに!

DIVOのハーモニーは火炎手榴弾!


*モロトフ・カクテル、火炎手榴弾ねっ。 


















同じカテゴリー(新譜Timeless 2018)の記事画像
Timeless 販促、NG集 (笑)
全員集合!@シドニー
コンサート予習 @Timeless
Which song is your favorite? @Timeless
Timeless ミュージックビデオ Chapter 2 Unforgettable
Timeless個人的感想
同じカテゴリー(新譜Timeless 2018)の記事
 Timeless 販促、NG集 (笑) (2018-09-01 12:00)
 全員集合!@シドニー (2018-08-24 23:45)
 コンサート予習 @Timeless (2018-08-20 21:00)
 Which song is your favorite? @Timeless (2018-08-16 22:30)
 Timeless ミュージックビデオ Chapter 2 Unforgettable (2018-08-15 17:00)
 Timeless個人的感想 (2018-08-14 21:00)

この記事へのコメント
はなさん、お久しぶりです。
DIVO情報は、はなさん頼りです❤️
ありがとうございますm(_ _)m
これからも、よろしくお願いします。
Posted by 順子 at 2018年06月17日 10:26
☆順子さん

こんばんは。
お久しぶりです。

大阪の地震には驚きました。
余震も心配です。
備えあれば患いなし!
いろいろ見直さないとと思いました。

こちらこそ、よろしく~ ♬
Posted by はなはな at 2018年06月19日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イル・ディーヴォ 自由が個性を解放 @らっこ・アーティスト
    コメント(2)