20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

テイクアウトランチ kuki 睦月 @ Stay home 2021

2021年01月17日




Stay home 2021の始まり
娘、息子達にかれこれ1年会っていないような、、、

1月 睦月
『親族が互いに往来し、仲睦まじく宴をする月であるからといわれています。
また、稲の実を初めて水に浸す月を指す「実月(むつき)」から転じたという説もあります。』
歳時記より


Stay homeで年が明け、
2021年もStay homeが続きます、
マイカフェのkukiのランチもテイクアウトオンリー

新年の挨拶をして、
『今年もご贔屓に、と気軽に言える日が早く来てほしい』と、私も同じです。


ごまさんの『個食黙食』の言葉、
コロナ禍の今を言い得て妙!
なーるほどと感心しました。

ご飯が美味しく食べられる相手は「周波数」が合う人、
個食が孤食にならないうちに、
『ご飯食べに行かない?』と言いたい。
友食に喋食 (笑)


テイクアウトランチ kuki 睦月  @ Stay home 2021


テイクアウトランチ kuki 睦月  @ Stay home 2021


テイクアウトランチ kuki 睦月  @ Stay home 2021


テイクアウトランチ kuki 睦月  @ Stay home 2021




一応、個食ではなく、
夫と共食、ともぐいではなく、きょうしょく、です。(笑)




















同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事画像
マルタツうどん テイクアウト @2024年 春
春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE
大川鰻 @祝 古希
節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰
カフェ kuki(クキ) @師走(全日本フィギュア終えて)
レストラン オリエンタル @忘年会
同じカテゴリー(はなの美味しいごはんin香川)の記事
 マルタツうどん テイクアウト @2024年 春 (2024-04-11 22:00)
 春を食べる @スローフードキッチンL'AIR SACRE (2024-04-01 23:00)
 大川鰻 @祝 古希 (2024-03-29 23:00)
 節分弁富 & 四大陸選手権2024 りくりゅう笑顔の復帰 (2024-02-04 21:00)
 カフェ kuki(クキ) @師走(全日本フィギュア終えて) (2023-12-27 21:30)
 レストラン オリエンタル @忘年会 (2023-12-17 23:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
早く友食・喋食したいですね♪

そうそう、孤食ではなくて個食です。
おひとりさまが多い私ですが、孤独だなぁとは思ってなくて、自分のペースで食べて飲んで本読んで、それはそれで贅沢な時間だなと思ってます。

もう暫くは個食・黙食・テイクアウトですね。
Posted by ごまごま at 2021年01月17日 19:03
☆ごまさん

こんばんは。

そうですね。(^.^)
暫くは個食・黙食・テイクアウト、です。

私もお一人さまに抵抗はないので個食は平気なのですが、出かけられない、、、(^^;

妄想の中で贅沢な時間を過ごします。(笑)
ウヰスキーと本と音楽 ♪

また明日から寒くなるみたい、
気を付けてね。
Posted by はなはな at 2021年01月17日 21:05
おばんです。

と、共食い(笑)!ついカマキリのメスを連想しました。(^^;;
私も一人は全く問題ないです。(追っかけも一人ですし。)
それにしても「黙食」とは、新しい言葉がまた出てきましたねえ。
よく考えたら私の子供の頃は、「食べる時は黙って食え」と親に言われたものです。食べる事に全集中(流行りモノ)しろって事でしょうね。
ラテンの国々で感染者が多いのは、いい意味で「食事はみんなでワイワイだらだらと」とるのも理由の一つかなあと思います。
スペインなんて1日5食だし。

当分の間は「黙々食べる客達でいっぱいのシーンとした店」ばかりになるのでしょうか?うう〜。(ノ_<)
Posted by パルこ at 2021年01月18日 21:01
☆ パルこさん

おばんです。

こちら香川、だんだん逼迫してまいりまして、
また寒波もきそうだし油断なりませんです。

共食い!きょうしょくです、きょうしょく! (爆笑)
個食・黙食、
そうですよね、食べる時は黙って、私も言われました。
昔はワクチンも薬もなかったでしょうから、
それも感染防止だったんでしょうか。
全集中で(流行りモノ)w食べて、密をさける?

>黙々食べる客達でいっぱいのシーンとした店
うーん・・・
シュールな光景・・・^^;

私も一人で楽しめるんですけどやっぱり、わいわいも懐かしくなります。
ラテンの隊長も頑張っているようすだけれど、
6月のコンサートはどうなるんでしょうね・・・

この間の盛岡の最低気温、北海道より低かったのをみて、
パルこさん、大丈夫だったかしらと心配しました。
くれぐれもご自愛ください。
Posted by はなはな at 2021年01月18日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テイクアウトランチ kuki 睦月 @ Stay home 2021
    コメント(4)