20th ANNIVERSARY ALBUM
IL DIVO XX
2024年2月9日 Out Now!
ildivo com
ildivotv
DivoDavidMiller

外出自粛!@ 新型コロナの怖さ

2020年03月27日




外出自粛!@ 新型コロナの怖さ


2020.3.26




山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信

個人
山中伸弥氏


新型コロナウイルスとの闘いは短距離走ではありません。
1年は続く可能性のある長いマラソンです。
「桜は来年も帰ってきます。人の命は帰ってきません」




東京都医師会長から都民の方にお願い

東京都医師会長
尾崎治夫氏


まずFacebookの友達でのお願いです。
お読みいただいて、共感していただれば、シェアして下さい。
この写真は、私が会長室で飼っているアイボが撮った写真です。
平和ですね。
でもこうした平和が、あと2、3週間で崩壊するかもしれません。
ここ数日の東京都の感染者の増加は尋常ではありません。
心配です。
新型コロナ感染は、多くの皆さんの想像を超えた広がりを示しています。
医療提供体制の再構築も急務になっていて、
そこは、我々の義務ですので、いま頑張っています。
皆さんへのお願いです。
いろいろな自粛活動で、経済がダメになるじゃないか。
もう、家にいるのも飽きてしまった…。
よくわかります。
でも今の状態を放っておいて、
例えばイタリアの様になったら、
経済はもっともっとひどくになるのではないでしょうか。
皆さんの生活ももっと大変な状態になるのでは…。
感染者のかずが急増し始めた、今が踏ん張りどころなのです。
何故感染者が増えているのか、
特に大学生から40歳代の人、
コロナに感染しても無症状か、軽い風邪だと思っている人が、
アクティブに行動することが、その大きな原因と言われています。
若くて元気な方、もう飽きちゃった。どこでも行っちゃうぞ…。
もう少し我慢して下さい。
これから少なくとも3週間、生きていることだけでも幸せと思い、
欧米みたいになったら大変だと思い、
密集、密閉、密接のところには絶対行かない様、約束して下さい
お願いします。

私たちも、患者さんを救うために頑張ります。

外出自粛!@ 新型コロナの怖さ




最前線のトップが語る新型コロナの怖さ

国立国際医療研究センター
大曲貴夫国際感染症センター長


「数時間で、人工呼吸器をつけないと助けられない状態になる」
東京都の小池百合子知事の会見に同席した、
国立国際医療研究センターの大曲貴夫国際感染症センター長が、
新型コロナウイルスの「怖さ」として、
症状が悪化するスピードが早いことを強調しました。

この病気の怖さというのは、
8割の人は本当に(症状が)軽いです。
歩けて、動けて、仕事にもおそらく行けてしまうし、軽いんですよね。
ただ、残りの2割の方は確実に入院は必要で、
全体の5%の方は集中治療室に入らないと助けられない。
僕は現場で患者さんを診ていてよくわかりますけど、
悪くなる時のスピードがものすごい早い。
本当に1日以内で、数時間で、
それまで話せていたのにどんどん酸素が足りなくなって、
酸素をあげてもダメになって、で、
人工呼吸器もつけないとこれは助けられないという状況に数時間でなる。
それでも間に合わなくて、
人工心肺をつけないと間に合わないっていうことが目の前で一気に起こるわけですよね。
ものすごい怖いです。
ですので、やっぱりかかった方の中には、
特に持病があったりする方の中では、そういうことが起こるんですよね。
だからやっぱりかかっちゃいけないと思います。
僕はすごく強く感じます。
というのが僕の正直なところです。





最前線で治療に当たる医師が率直な物言いで、危機感を訴えています!

週末の外出自粛!
危機感が伝わりますように!!



冷静な行動、平常通りに生活し外出を控える!







外出自粛!@ 新型コロナの怖さ


外出自粛!@ 新型コロナの怖さ


2020.3.26























同じカテゴリー(Carlos)の記事画像
My way and  My Their way、隊長編
スペイン公演終了(Happy Birthday 隊長!)
The Man You Love @IL DIVO
隊長の思い出 DavidのビデオからThe Road Ahead
イル・ディーヴォパネル展 @山野楽器 銀座本店
隊長、Thank you!!
同じカテゴリー(Carlos)の記事
 My way and My Their way、隊長編 (2023-12-31 23:00)
 スペイン公演終了(Happy Birthday 隊長!) (2023-10-17 21:00)
 The Man You Love @IL DIVO (2023-02-21 23:45)
 隊長の思い出 DavidのビデオからThe Road Ahead (2023-01-09 23:30)
 イル・ディーヴォパネル展 @山野楽器 銀座本店 (2022-12-13 20:00)
 隊長、Thank you!! (2022-10-14 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外出自粛!@ 新型コロナの怖さ
    コメント(0)